※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymk
ココロ・悩み

彼氏と同棲を始めて2ヶ月、最近娘との時間が減り、自己中心的な態度に悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

シングルマザーで彼氏と同棲を始めて
2ヶ月ほど経つのですが
最近娘と私と出掛けることが少なくなり
1人で勝手に予定を入れて外出することが
多くなりました。
同棲始める前までは私と娘と出掛けたりしてたんですが…

自己中すぎてもういっしょにいるのが嫌になります
3人でどっかいこーよ!って言っても疲れるだけとか
言われてもう一緒にいる意味ないな。とおもいます

どうしたらいいのでしょうか

コメント

ルイ

彼氏なら離れてもいいのでは?😿

  • Ymk

    Ymk

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。離れようかすごく迷っていて。彼氏の地元に引っ越して土地勘もないしつまらないです😪

    • 4月23日
あいり

お子さんを第一に考えられないなら関係は続かないでしょう。

お子さんは他人ですからね
自分の子供のようにというのは難しくても、努力は出来ないと難しいのでは?

数々の事件もそういうことが原因だと思います。

  • Ymk

    Ymk

    コメントありがとうございます。こうやって相談できてなんだかスッキリしました!そうですよね!他人の子なんですから👌ハッキリとコメントくれてよかったです!ありがとうございます😊

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

早いとこ見切りつけた方が良いと思いますよ💦
お子さんがもう理解してるから、離れるなら早い方が良いかと

  • Ymk

    Ymk

    コメントありがとうございます!話し合ってみます!

    • 4月23日
ひまわり

自己中な人は、娘様を大事にしてくれるのでしょうか??
付き合ってる時点で嫌になるなら、別れた方が良いと思います!

次は是非、娘様を大切にしてくれる方を見つけて下さい(><)

まー

彼氏さんはもしかしたら
自分の子供じゃないし
可愛がれないのかもしれないですね💦
同棲って事は常に一緒に
居るわけだし彼氏さんが
想像してた生活と違って
嫌になってるのかもしれないですね

ゆかり

この先もずっと一緒にいたいと思いますか?
住み始めてそんなに経ってないし、まだ結婚もしてないので選択肢はあると思います( •̀ㅁ•́;)

まるし

たまに会う子どもは可愛いし、
グスろうが、ワガママ言おうが、
"たまに" "短時間" だから許せますよね。

同棲して、毎日子どもと一緒の生活を目の当たりにして、ハードな部分が見えてきて、気持ちが追いついてないんだと思います😔

ストレスで、Ymkさん、娘さんに八つ当たりされても怖いですし、まだ付き合ってるだけなら 無理に同棲を続けなくてもいいのではないでしょうか。

ヨチママ

ちょっとキツ意見になりすみません🙏「一緒にいる意味ないなー」思う人と今後も一緒に居たいんですか?
恋愛と生活を一緒にしていくことは別物です。2ヶ月やそこいらで家族から離れて自分勝手に過ごす相手とのこの先なんて目に見えてますよね?
今生活費や何やら折半してるなど、依存しないとな状況なのかもしれませんが、お子さんの為にも自立して甲斐性のないような人とは早く別れることお勧めします。

ゆぅ

Ymkさんのお気持ちはどうなのですか?
確かに娘さんが第1ですが、Ymkさんのお気持ちも大切ですので。

きっと、Ymkさんが娘さん第1なので面白くないのかな?っとも思います。

ロッタ

娘さんとも一緒に出かけたかったのかそれとも主様と出かけたかったのかこれだけでだいぶ違いますよね💦
一緒についてこないと遊べないし同棲して毎日会えるし、、、そういうふうに考えられてる気がします。
本当の家族でも旦那さんが出かけちゃうことが多い家も多いのに彼氏で血の繋がりがないというのはよっぽどいい人と出会わないと無理だと思います(泣)

🐻

2歳8ヶ月だと色々わかってくる月齢かと思いますが、彼氏さんと同棲、解消、違う方と同棲、解消…となると、一緒に住むって子どもの立場としては凄く大きいことだと思い…おせっかいかもしれませんが、慎重に進めて欲しいなぁと思いました。
私自身小さい頃父に引き取られ、いきなり女の人が引っ越して来た時、色々思うことがあったので…
悔いのない生活を選択できますように(>_<)

あーちゃん

娘さん第一で考えてくれる方と付き合った方がいいと思いますよ💦
数々の虐待事件で被害に遭われてる子達、連れ子が多いのも事実です。

恋愛したい気持ちもわかりますが、お子さん第一で考えてくれない人はお別れしましょ!

つぴこ

同棲正解ですね、そういうとこあるんだって分かって良かったと私は思いますよ‼️

別れたかったら別れたら良いと思います👍

ハルカ

「子供が好き」というのと「子供を育てる」というのは全然違うと思います。自己中というか、おそらく子供を育てたことが無いので、我慢とか合わせるということもわからない人なんではないですか?
自分の子供でも大変なんですから、他人が責任を負うのはもっと大変ですよ。

てぃーもり

少し厳しい意見ですが、彼のシンママと一緒になる決意が甘かったのでしょう。とりあえずたまに会うときは楽しかったからやってけるかなぁーと思ったけど、実際暮らしてみて現実が見えたら、結局他人の子。いつでも一緒なことに、可愛がる自信がなくなったんでしょうね…。
多分遅かれ早かれうまくいかなくなると思います(というかYmkさんが嫌だと思ってる時点でもう上手くいってないのでは…)

りの

まだ彼氏なら早いとこ見切りつけた方がいいと思います。私はシングルから再婚しました。
旦那の子も産みましたが、何にもしてくれない人はずっと変わらないです。
結婚してしまったらなかなか見切りがつけれないです。
娘さんの為にも後悔のない人生を選んで下さい。

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

まだ結婚されてるわけではないので、
別れるほうがいいかもですね😔
そんな感じだと、この先心配になり
そうです、、、(∩´﹏`∩)
彼の子を身ごもってるなら話は
変わってきますが😭

Riっちゃん

同棲は、なにを決め手にしてスタートされたのですか?
お子さんが居ると、そう簡単にはいかないです。
子供は、大人の事情は関係ありませんしね💧
この人だれ?ってすぐ覚えます。
私もシングルですが、
私は、自分のことを愛してくれる人も良いですが、それ以上に我が子を愛せる人じゃないと、嫌です。

deleted user

一緒にいる意味ないと思ってるなら
もう答えは出てませんか?

自分の支えになる人が欲しいから離れられないとかお子さんにとって父親になる人が欲しいから離れられないとかではないですよね?

本当の家族になったときにどうなるかはすでに見えてますし、それでもいいなら一緒にいればいいと思います。ただ、彼からは結婚のけの字が出るかどうか。そんな家族嫌だと思うなら離れればいいと思いますよ。

めいちゃん

同棲してて家では会えるからいいや!って思っているのかもですね!
思っていることを全て話し合ってお互いに納得のいくまで話してみてもいいと思います٩( 'ω' )و

  • Ymk

    Ymk

    コメントありがとうございます!
    なんて話をしていいのかわからなくて…話さなきゃなにもはじまらないんですけどね😕

    • 4月23日
  • めいちゃん

    めいちゃん

    とにかく思ったことは伝えるのが一番だと思います!
    たまには二人の時間を作るのもいいと思います✨
    私も離婚していて、今彼氏がいます。
    二人の時間を作りつつ三人の時間を作ったり遊びに行かせたりバランス取っているつもりでいます💦

    • 4月23日
♥めめかっか♥

娘第一で…
彼氏と離れては?娘さんも安定しないと思いますよ?
もう全然、お子さんは分かると思いますよ。
彼氏さんからしても、我が子じゃないし、色々まだ早いと思いますよ。

  • Ymk

    Ymk

    コメントありがとうございます!彼氏になんて言っていいのかわからなくて…

    • 4月23日
  • ♥めめかっか♥

    ♥めめかっか♥

    素直に、娘さんの今しかない時期を大事にしたいでもいいのでは?
    だって、疲れるだけとか、我が子が出来てもそうだと思いますよ。
    子どもがいる日常は、男性も女性も甘くないですよ。
    可愛いだけじゃないし。
    うちの娘と同じくらいなら尚更…。
    自己中なら家庭を持つことも無理だと思うし。
    カップルと、やはり夫婦は違うと思うし。

    • 4月23日
えりざべす

結婚する前に気づけてよかったと思います🤔
娘さんを大事に思ってくれる人と一緒になってください☺️

にーと

お子さんもいるとのことなので離れた方がいいかなあと思います。
言い方は悪いですが血の繋がらない子どもでも第一に考えてくれて、二人を支える覚悟がある方を探した方がいいかなあと思いました。お母さまの交際相手、再婚相手でほんとに子どもは左右されると思うので良いお相手に出会えますように。

あーたん

自分の子ではないので可愛がれないのかもしれないですが、
今そのような状態であれば離れた方がいいと思います。
お子様が傷つかないうちに💦

K

子供にたいして疲れるってアウト😑

deleted user

一緒に出掛けるのが疲れる人と一緒に生活するなんて、時間とお金と娘の成長の邪魔でしかないから別れるでいいと思いますよ。

最初は父親に、なれると思ってくれたんだろうけど、お互いに離れた方が違う形の幸せがあると思いますよ。

彼に拘る事はありません。

ままり

実子でないからよけいではないですか…?
お子様第一に考えるのであればこれから先はないかなと思います。