※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K&Smama
子育て・グッズ

草加市のファミサポを利用した方、産前産後の保育園送迎について教えてください。会員登録からサポート開始までの期間やサポート者について知りたいです。

草加市のファミサポを利用された事がある方いらっしゃいますか?

6月末に二人目を出産予定で、上の子は今2歳で保育園に通っています。

産前産後の保育園送迎をお願いしようか悩んでいます。会員登録から依頼、サポート開始までどのくらい期間がかかりましたか?また、どの様な方がサポートしてくれるのでしょうか?

コメント

うちは出産後1週間だけ朝の送迎をお願いしました^ ^(お迎えは自分で)

登録時に講習会に一度は参加をしなくてはいけないので、早めに動いた方がいいです(出産まであと2ヶ月みたいなので😅)
登録するといつからいつの何日間利用したい旨を伝えるとマッチングしてくれるので、その方と面接して挨拶して前日に電話連絡で利用になります^ ^

マッチングした方が車での送迎の場合は値段が上がるのでその旨を了承出来るかにもなりますが、1時間700円(私は車だったので900円でした)なので朝と夕方なら2回で1400円(1時間未満でも1時間の料金がかかります)

マッチング次第ですが、私は年配の女性でした。
たまたまその方がチャイルドシートをお持ちだったので用意はしなくて良かったです😅

• K&Smama

K&Smama

お返事ありがとうございます!

質問なのですが、講習会はどの程度時間がとられますか?やはり平日ですよね?
    また、送迎の際は決まった時間に自宅に来てくれる感じでしょうか??

• 4月24日
  • K&Smama

K&Smama

ホームページ確認してませんでした💧毎年同じならば次回の5月を逃すと痛いですね!近々直接行って確認したいと思います🏃

色々教えてくださりありがとうございました😊

• 4月24日