※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理不順で、基礎体温低い状態。病院で卵胞あり16ミリ。排卵する可能性ありますか?タイミングは?

元々生理不順です。。
一カ月こない!などはありませんが、
32から40周期くらいでばらつきがあります。
基礎体温をはかりはじめましたが20日目もまだ低温期でした。
なので今日子宮頸がん検査ついでに病院へ行きました。
すると、無排卵かな〜〜?
と言われながら内診してもらうと、
右も左も一つづつ卵があるよ!16ミリだよ!
だから排卵するんじゃない?と言われました。

これは排卵するのでしょうか?(>_<)

またいつタイミングをとればよいでしょうか?(>_<)

コメント

べっこう

16mmまできちんと成長するのでしたら排卵する可能性が高いですよ!普通周期の方であればあと2日〜5日、といったところでしょうか。
「妊娠の可能性が最も高いのは、排卵日2日前のタイミング」と某お医者さんのコラムで読みました。

ただ卵子の成長速度は毎回異なり、不順気味の人だとさらに排卵日特定が難しくなります。
正確な排卵日の予想なら、病院でのエコー検査をしてもらう、もしくは排卵検査薬を使うかのどちらかになってしまいます。

ちなみに私は2回妊娠していますが、どちらも排卵日2日前でのタイミングではありませんでした。現在の妊娠に至っては、排卵日7日前のタイミングだったという、、、笑

「正確なタイミングも重要だけど、それよりも回数」と担当医が言ってましたがその通りだな、と今思います。
ご参考まで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    16ミリまで育っているなら排卵する可能性が高いときいて安心しました(>_<)
    わたしは生理周期が長いため排卵までに時間がかかり、妊娠するチャンスが少ないうえに、先生に毎回排卵しにくい卵巣と言われて不安になっていました(>_<)

タイミングも必死になりすぎて旦那とよく喧嘩になります_| ̄|○はやく授かりたいですが、べっこうさんのお話で前向きになれました^ - ^

• 3月3日
  • べっこう

べっこう

そうですね。タイミングは旦那さんには言わないほうが良いですね。今日が排卵日!って言われると男性は嫌みたいですし。
    向こうがヤル気になるように、それとなく 笑 誘ってあげてください。

妊活は、何よりストレスが大敵です!マジで!妊活をこん詰めるほど排卵しない・不順になる友人を、沢山見てきました。私も含めて。

私も、早く欲しくてでもなかなかできなくて、もどかしい時期を過ごしました。
    でも、存分に「二人っきり」を楽しめる短い期間でもあります。妊娠したら、ゆっくり旦那さんと過ごすのは長ーい間お預けです。二人仲良く、いつかくるその日を楽しみに妊活してください。

• 3月3日
はなつな

周期が長いなら低温期が20日続いても全然おかしくありませんよ(^-^)
今日16ミリならあと、2、3日で排卵すると思います。
卵胞は一日に2ミリ成長し、20ミリになったら排卵するのが普通なので。
今日、明後日とタイミングを取って、その後も高温期になるまで一日置きにできると良いかと思います♡
多分ですが、あと3日、4日ほどで高温期になるかな?と思いますよ(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    こんな感じなのですが、妊娠できるか不安で仕方ないです(>_<)
    無事高温期になるかも不安で、、、
    16ミリまできていても、排卵せずに終わっちゃう場合もあるのでしょうか?(´・_・`)

• 3月3日
  • はなつな

はなつな

こればっかりはあと何日か経たないと分かりませんが、低温期も安定していますし、16ミリまで成長したなら、排卵できる可能性が高いと思いますよ♡
    あとはタイミングです!

ぽぽちゃんりさんの場合、周期が32日から40日ということですので、32日周期のときでも低温期が18日続きますし、40日周期なら26日続くので、低温期が長いことは全然問題ないですよ☆
    高温期にきちんと入って、それが14日前後続くなら、タイミングさえ合えば、問題なく妊娠できると思いますよ(^-^)

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます、、
    自分でも色々調べまくっていて、理解しているのに、不安で不安で、、誰かに聞いてほしくって(>_<)

タイミングをとるのも喧嘩になり、苦戦しちゃいます(´・_・`)笑

でもなんだか、前向きになりました♡

• 3月3日
  • はなつな

はなつな

タイミングで喧嘩になっちゃうんですね(´・_・`)
    男性は義務的に言われるとやる気無くなったりするみたいですね…。
    今日、明後日と両方が難しかったら、明日だけに絞ってトライしてみても良いかもですね☆

夫婦でモチベーションが違うと難しいですよね(´・_・`)
    お互いストレス溜めずに妊活できるといいんですけどね(>_<)
    あんまり考えすぎないでくださいね☆

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか優しいお言葉に涙がでるくらい嬉しいです、、周りはみんなすぐに子供ができて、話す会話なども変わってきてそんな中わたしだけ、、と思うこともあり焦ってしまいなかなかうまくいきましはさん(>_<)

しかも、よくよく見直したら14ミリでした、、笑
    すいません(´・_・`)
    このまま育てほしいです(>_<)

• 3月3日