※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサ
子育て・グッズ

沖縄県宜野湾市で断乳ケアを受けられる場所を探しています。詰まりが続き、体が疲れているため、早く断乳したいです。他の場所での情報を求めています。

ミルクとおっぱいの混合で5ヶ月まできました。
ずっと詰まりがあり、助産院でケアしてもらってますが
すぐに詰まりも体もくたくたなので断乳したいです。
沖縄県で断乳ケアしてもらえるところはありませんか?宜野湾市で有名なのところは合わなかったので、違うところでご存知の方、教えてください。

コメント

姉妹ママ

私は上の子を産んだ時助産師さんに
2人分くらいの分泌量だねって驚かれるくらい
母乳過多でした😭
生後2ヶ月くらいに乳腺炎になってしまい、
とてもきつい思いをしたので下の子の時は
ハーブティーを飲んでみようと思い、
AMOMAのミルクセーブブレンドの
3袋セットを注文して飲んでみたんですが
とても効果があって3袋目を飲み終わる前には
もう母乳が作られなくなっていて、
とてもスムーズに断乳する事が出来ました!
3袋で5300円くらいでしたが試してみて
良かったなぁと思いました😭
もし良かったら試してみてください☺️

• ミサ

ミサ

ハーブティーなんてあるんですね✨
    スムーズな断乳、理想です!
    私は母乳過多ではないんですが、子供が大きな口で飲めないからか常に乳首にかたまりが出来てます😭
    参考にさせてください!
    ありがとうございます😊

• 4月24日
春

こんばんは。
私も詰まりやすい体質でしょっちゅうマッサージに通っていました。
仲村ナーシングさんで何度かマッサージしていただきましたが、痛いですがやわやわになって感動しました。
私はマッサージで通ってましたが、マッサージの途中で電話に出られてるのを聞いていたら断乳ケアの内容だったので断乳ケアもしてくださると思います!
ちなみに普段は読谷にいるそうですが、週に2日ぐらいは那覇の教室にいらっしゃいます。
私は読谷まで行けないので、那覇に来てるときにお願いしてました😃

• ミサ

ミサ

仲村ナーシングさん、さっそく相談したらおっぱい継続を提案されました😅でもまた考えて、どうしてもって時はまた連絡してねとのことでした。

私も他のところでマッサージ受けていたんですが、生後間もなくから今までずーっとで、お金と痛さの限界がきました😭
    春さんはどれくらいまだおっぱいあけてましたか?マッサージはどれくらいの間隔で行かれてましたか?質問攻めですみません💦もしよかったら教えてください😌

• 4月24日
  • 春

そうなんですねー!確かに私もマッサージしてもらってるとき、3歳まであげてる人もいるって話をされました🤣
    でも色んな事情があるのでやはり断乳したいと強く訴えればやってくださると思います!

私はアドベンチストで出産したのでそこの母乳外来に通ってましたが(今は無いです😭)、結局しこりを取ってもまた詰まる…の繰り返しで週1で行ってましたよー💦
    あの時は何が何でもこの痛みを取ってほしいとの思いでお金は気にしなかったですが、後々計算してびっくりでした
    😱

ちなみにうちはまだ卒乳してません。
    ご飯も3回食べますが、おっぱい大好きな子なので口寂しくなるとすぐおっぱい出せーっと大騒ぎです…(笑)
    私も来月には復職するので、GW明けから断乳にチャレンジしようと思ってます…!
    GWに始めておっぱい詰まるとどこも頼れないのが不安なので平日に…🤣

• 4月24日
  • 春

あ、追記ですが…
    アドベンチストに通いつつ、たまに仲村さんにも見てもらってた感じです!
    アドベンチストの方が安かったのでそっちを多く利用してました😃

• 4月24日
  • ミサ

ミサ

コメントありがとうございます!
    なかなか返信ができずすみません
    来月復職だと、色々やることもあるけど、断乳もスタートですね
    後々計算、分かりますー😭
    同じように、GW明けからやりたいと思います👍
    お互い頑張りましょう!
    GW、晴れてほしいですね☔️

• 5月1日