※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りョ
ココロ・悩み

同居の方イベントはどうしていますか?同居でのイベント計画について悩んでいます。

今日は、ひな祭り(^^)
ですが、私はインフルエンザでようやく解熱したところ。義母は張り切ってケーキを作っている様子。今回はしょうがないかなとは思いますが、完全同居だと自分で頭で計画していても、イベントの時はすでに勝手にやっていて…、はぁ…。ってなってしまいます。子供たちの手前「よかったね〜」って言うしかありません。そんな心のモヤモヤを吐き出したくて…投稿してしまいました。
同居の方イベントはどうしていますか?

コメント

メープル♡

気持ちめちゃくちゃわかります!
うちは完全二世帯なので、できるならこっそり旦那と子供だけで…と思っても、お雛様飾るの手伝ってと一ヶ月前に言われ、3日はどうしようか?何作る?皆で賑やかがいいわよね〜って勝手にしゃしゃり出て…
はぁ…ってかんじです。産後で実家に逃げて来てますが^ ^
先月産まれた初の男の子。5月の初節句は流石に逃げられそうにないですけど(ー ー;)
義理家族の余計なお節介は疲れますよねorz

  • りョ

    りョ

    返信ありがとうございます。
    共感してもらえるだけで、救われますー。
    はりきれば、はりきるほど、ズーンってなります。笑
    自分で、なんて性格悪いんでしょうーと思います。
    5月の初節句(^^;;
    また、嬉しい半面、憂鬱になります(-。-;

    • 3月3日
  • メープル♡

    メープル♡

    私も性格悪いなーとおもいながらも直せません(^^;;
    記念で撮った写真やホームビデオに、でしゃばってテンションの高い義理家族の声や姿が入り込むと、思い出として見る気にもなれないですよね(ー ー;)
    あーー同居なんか許すんじゃなかったorz

    • 3月3日
  • りョ

    りョ

    ですよね。同じく。
    あの時に断わっておけばと思います。別居を目指して頑張りましょう。いつか…は。^ - ^

    • 3月3日
いっちゃん!

うちも、完全同居です。
うちの義両親は、行事はお盆・お正月しかしないんです。旦那さんに聞くと、小さい頃から誕生日・クリスマスなどのビックなイベントを全く無視してきたらしいです´д` ;信じられます?私の実家は、誕生日・クリスマスはケーキ・プレゼントは当たり前だったので、結婚してビックリしてますT^T
8カ月の息子がいるんですが、初節句も鯉のぼりを買ってもらいましたが食事会って言うのを全然考えてないようで…。
なので旦那さんに、私の息子なんだから母親としてイベント事はきちんと教えてあげたいし、祝ってあげたいからって言いました。
しゃしゃり出てくるのもイライラしますが、イベント完全無視するのも、私はあり得ないと思って>_<

りョ

コメントありがとうございます。
なんか、うちの義母は、わざわざ買うことはないわ〜って感じで手作りしたがる感じなんですよね〜。
でも、お誕生日もクリスマスも何もなしなんてさみしすぎますね〜。クリスマスなんてみんなこどもたち話題にしますもんね〜。
せめて、二世帯がいいですね〜。(^^;;

りョ

いっちゃん!さん
でも二世帯でもお構いなしな方もいますね。やはり他人と住むのは悩みが増えますね(-。-;いっちゃん!さん