※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyoma
妊娠・出産

16週目の2人目妊娠中で、悪阻があり体重が増減しています。先生から体重の変化が異常と指摘され、糖尿の可能性に不安を感じています。同様の経験をされた方や糖尿の可能性についてのアドバイスを求めています。

妊娠16w2人目妊娠中です。
ついこの前まで悪阻がひどく、4キロ程落ちましたが、悪阻が明けてから4キロ戻りました💦
今日検診だったのですが先生に『いくら悪阻で減ったからって1ヶ月で4キロ戻るなんて異常だ』と言われてしまいました…😭ちょうど今日、糖尿の検査だったので結果待ちなんですが不安で仕方ないです…。妊娠前から健康診断などてコレステロール?かな?はよく引っかかっていました…検診で尿糖が出た事はありませんが、確かに増え方は異常かもしれません。今日も検診の後、食事をしましたが少し散歩して家の掃除をして体を動かすようにしていましたが、いま測ったら今朝より0.8増えていて…糖尿なのかと恐怖です( p′︵‵。)
同じような経験された方いらっしゃいますか?
また、私のこの場合糖尿の可能性はありますか😭?
教えて欲しいです

コメント

いちまま

私、妊娠中20キロ太りましたが糖尿ならなかったですよ😅

• piyoma

piyoma

そうなんですね💦急激に増えるので心配で(●︎´д`●︎)

• 4月23日
ルーテシア✰

1人目の時ですが同じく1ヶ月で4kg太った時がありました笑
けど、何ともなかったですよ😊
その時妊娠前50㎏だったんですが、このまま1ヶ月に4kg太ってると70㎏なるよ!と脅されました😂💦

妊娠中って太りますよね😅
食べ過ぎたーって時には変わらなかったり謎の体重増減です💦

食事する際に1番始めにサラダをたくさん食べるのがいいかなと思います😊

• piyoma

piyoma

そうなんですよ💦妊娠前と同じ量を食べても太り方が激しい気がします💦気のせいかな?💦

確かに!良いですね(^^)
    試してみようと思います✨

• 4月23日