※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔
子育て・グッズ

左足の内出血で不安。金曜日に受診。靴下締め付けや抱っこ紐の圧迫が原因か。同様の経験の方いますか?

足の内出血について
今日健診だったんですがその際左足のふくらはぎ〜すねにかけて点状の内出血が見られたので精査目的で総合病院の受診を勧められました。
予約が取れたのが金曜日なのですがそれまで不安で、、
同じような症状あった方いますか?
前に靴下の締め付けが原因だと思われる点状出血ができたことがありましたが自然に治りました。
それ以来点状出血なかったと思うんですが、今日待合室にいる時点でなんかまたできてるなーって気づいて、今日は靴下してません!
抱っこ紐の圧迫のせいとかありえますかね??

コメント

ジャンジャン🐻

素足だったり、エルゴみたいに足を思いっきり開く抱っこ紐で圧迫すると鬱血しますよ〜😓

• 🦔

🦔

コメントありがとうございます!
    今日まさに素足でエルゴでした😭そのせいですかね😭

• 4月23日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

まさに、ですね😅

数時間から数日で消えると思います。
    抱っこ紐使うときは素足は絶対避けた方がいいですよ😊

とくにエルゴの生地は硬いので、足にぐっと食い込みが強い気がします😓

• 4月23日
  • 🦔

🦔

エルゴ生地硬いですよね😭
    重ねて質問申し訳ないのですが、これからの時期素足というか足が出る服になることが多いと思うんですが、その場合はレッグウォーマー等で保護してエルゴ使えば多少いいのでしょうか?

• 4月23日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わたしは必ず七分のレギンス履かせてましたよ。
    レッグウォーマーはかぶれてだめだったので😓
    あとはエルゴやめました😅

結局合わなかったんだと思います😅
    違うものに変えたら、全然素材も子供の様子もまるで変わったので😂

• 4月23日
  • 🦔

🦔

そうなんですね😳
    レギンスとレッグウォーマー買ったばかりなので両方試してみます!
    それでもだめならほかの抱っこ紐も検討してみようと思います♡
    詳しくありがとうございました!

• 4月23日
hinatamama

ギャン泣きしましたか?
うちの子は生後3ヶ月くらいから泣くと両足に点々と内出血して病院へいきましたが、力が強すぎるが原因でした💦最近はなくなりました🤗
ちなみにその内出血はどれくらいでなくなりますか?

• 🦔

🦔

ギャン泣きしてないです、逆にご機嫌でした😭笑
    前の靴下のあとのときは3日程度でなくなったと思うのですが、、あまり覚えてなくて😭
    出生時血小板の値は問題なしでした!

• 4月23日
  • hinatamama

hinatamama

今日は1度も泣いてないです?
    泣いたら2~3日は消えなかったです!
    金曜までに強く泣いた後に足を確認してみてください(^-^)/それでできたと分かれば力の入れすぎの可能性も出てきます!

• 4月23日
  • 🦔

🦔

ふぇーんくらいの泣きはあったのですが前日の夜ギャン泣きしたのでもしかしたらそれの可能性もあるかもです!
    恥ずかしながらいつから出てたのかしっかり確認できてなくて😭
    これから注意して見ていこうと思います!ありがとうございます!

• 4月23日