※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
子育て・グッズ

子供が高熱で水分摂取を拒否し、口の中が痛い可能性も。明日病院へ行く予定。要対処法ありますか?

子供が38.5℃以上の高熱を出していて、水分補給をさせたいのですが、なぜか嫌がって一口も飲んでくれません。
コップ、ストロー、スプーン、スポイト…全部拒否してギャン泣きされます。口の中が痛いのか何なのか不安です。明日の朝一で病院には行くつもりですが、とりあえず対処方がないかと思い質問しました。ちなみに今は寝ていますがさっきからちょこちょこ起きてはいます。

コメント

COCORO

オシッコも量が少ない 飲まないなら病院で点滴したが良いですよ。脱水が心配です。

OS1はどーですか??
いつものまないと思うのでペットボトルであげてみるとか??

  • るぴ

    るぴ

    コメントありがとうござます!
    今夜あまりにも飲まなかったら明日点滴してもらおうと思います。
    OS1やペットボトルですね、試してみます。

    • 4月23日
ミカん

ジュースも飲みませんか?
うちの子は嘔吐下痢の時麦茶も経口補水液も飲まなくて、先生からジュース飲ませてみてと言われて、ジュースだったらごくごく飲んでくれました!
脱水が心配ですもんね💧

  • るぴ

    るぴ

    コメントありがとうござます!
    それが、いまジュースが家になくて。普段も飲ませないので…。こういう時のために常備しておくべきですね。ありがとうござます。

    • 4月23日
さらい

のどがいたいんですかね、、
ゼリーあげるとか、、食事でとれればよいかと

  • るぴ

    るぴ

    コメントありがとうござます!
    のどが腫れてるのかも知れないですよね。食事もお昼以降は果物くらいしか食べてなくて…
    ゼリーいいですね、起きたら試してみます。

    • 4月23日
  • さらい

    さらい

    お大事にしてください。早くなおるといいですね。看病お疲れさまです。

    • 4月23日
  • るぴ

    るぴ

    優しいお言葉ありがとうござます。

    • 4月23日
●

ゼリーやヨーグルト、ウイダーinゼリーとかでものみやかもしれませんね‼️😊

あとは、もう氷舐めさせるとか❓😭

とにかくちょっとでも飲んで欲しいですて😭

  • るぴ

    るぴ

    コメントありがとうございます!
    ウィダーって1歳でも大丈夫なんですか!?初耳です。栄養も取れそうですし、試してみたいです。

    • 4月23日
  • ●

    どうなんですかね❓😅
    でも、たぶん"対象年齢◯歳以上"とか書いてないから、一歳くらいなら食べれると思いますよ😄💦

    あれは、エネルギーのやつと、ビタミンのやつとか何種類かあって、それによってちょっと味が違うので、飲みやすいのがあればいいですが😊👍🏻

    • 4月23日
  • るぴ

    るぴ

    そうですよね、私自身はウィダー好きなので。美味しいですよね。笑
    明日見てみたいと思います!

    • 4月23日
ママリ

排尿が5時間か7時間かないと脱水なので、オムツでチェックですね👍🏼💧

ジュレ持ってます?私は暑い日とか飲まなき時はジュレ飲ませてます!

あとはジュースかな。

無ければ、ヨーグルト、ゼリー、味噌汁とか😎

食事からも水分は取れるので、お粥でも、味噌汁でもいいかも

この前娘も発熱して、食が細くなりすぎましたが甘酒だけは飲んでくれて3日間乗り越えました!

  • るぴ

    るぴ

    コメントありがとうござます!
    少しでも水分補給になるようなものを買い出してきました。随分食欲が落ちてるみたいで果物かゼリーしか口にしてくれませんが…
    いろいろ試してみてます。ありがとうござます。

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    うちもこの前喉も痛かったらしくて、全く食べませんでした😂
    甘酒とゼリーとジュースで3日過ごしても体重に変動なしでした🙄

    主治医と相談したり夜間電話相談したりして、慌てず無理しないでくださいね
    早く良くなって、ままにうつりませんように😣👍🏼

    • 4月24日