※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

保育園で頻繁に熱で呼び出しの電話があり、仕事復帰後が心配。保育園の対応に疑問を感じている。

4月から保育園に通っています!そこの保育園では38度の熱で呼び出しの電話がきます。
通い始めて間もなく風邪をもらいましたが熱はなく連れて行っていました。
慣らし保育が終わり始めの1週間で3回熱があると電話をもらいました。もちろんすぐ迎えに行きました。
慣れない生活と風邪のせいかな?と思っていました。
先週も4回、熱があると電話をもらいました。しかし、帰ってみると熱はなく食欲もありとても元気なんです。
今週もすでに2回、熱で呼び出しありました。何回かは元気ないこともありましたがほとんどの呼び出しの時は元気なんです。
今月末まで育休なのでお迎えは問題ないのですが、こんなにも呼び出しの電話が頻繁にありビックリしてます。
仕事復帰したらこんなにも呼び出しくらってたら仕事にならない💧と不安になっています。
また保育園では熱が38度あるとすぐに連絡なんでしょうか。測り直したり時間を置いて再度検温してくれてるのかちょっと疑問に思ってしまいました😰
皆さんの保育園はどうなのかなぁって。

コメント

ちゅん

38度まで熱が上がらなくても、ぐったりしていて食欲が無かったりいつもと違う様子だとお迎えの電話がかかってきます。私自身、38度でお迎えを呼ばれても心配の方が勝ってしまうのでもう少し早く呼んでくれても大丈夫なのに…と思ってしまいます。
仕事はひとりでも欠けるとかなり迷惑はかけてしまいますが、子供がしんどい思いをしても保育園で頑張ってる姿を想像すると申し訳ない気持ちが大きくなります😭

• ねこ

ねこ

返信ありがとうございます✨
    そうですよね😰
    慣れない環境で不安なのは子供のほうですよね💦
    つい、自分の都合ばかり考えてしまいました😢今月は一緒にいる時間が増えたなと思い前向きに考えます✨😊

• 4月23日
ぱん

状況によります。
測り直したりもしてくれてますよ!
お迎え間際(1時間前くらい)なら連絡せずにみててくれたり、逆に38℃無いけど食欲も元気もないから連絡きたりします。
それだけ発熱するのは、疲れや緊張もあると思うのでお家でお母さんと過ごすのが良いと思ったんではないですかね?
だからお母さんがお迎えきたら安心して元気出るのかなと思います🙆‍♀️
育休中ならと連絡もしやすかったのかもしれません‼
保育園行きだして数ヶ月はまともに出勤出来なかったとかはよく聞きます!
たくさん熱が出るほど保育園で頑張ってるんですね!!!

• ねこ

ねこ

返信ありがとうございます✨
    そうなんですね❗️時間もバラバラなので先生なりに測り直したり様子見てくれてたりしてるんだろうなぁとは思ってたんですけど、つい自分のことばかり考えてしまいました💦
    最後のコメントで涙が出そうになりました😔小さいなりに保育園で頑張ってるんだなぁと気付かされました✨温かいコメントありがとうございます✨

• 4月23日