※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

離乳食の手作りレシピや生野菜の与え方について教えてください。

一歳から一歳半くらいの離乳食について質問です。
GWに1週間、義理の両親のお家に行くことになりました。離乳食は手作りをという、意向のお家ですので、向こうで作ることになります。
手軽で、栄養もとれる簡単レシピありませんか??
いつもは、野菜を茹でたものに味付けしてスープ、ふりかけご飯、ハンバーグなどが中心です。
手づかみ食べができるものも教えてください。
また、野菜などは、生であげて大丈夫ですか??
質問が分かりにくくてすみません。

コメント

ひなママ

主食だと、朝はバナナと豆乳のオートミール、昼はバナナとオートミール入り自家製パンケーキ、夜はワカメとしらすの混ぜご飯。
野菜は基本茹でてあげています!

  • どんぐり

    どんぐり

    オートミールいいですねー!家では、多様しているので、向こうでも抵抗なく食べられそうです☀️
    野菜は、まだ茹でる必要ありそうなんですねー!もう少し頑張ります!!

    • 4月23日
りえんな

お好み焼きなら野菜もたんぱく質もとれて、混ぜて焼くだけなので、どうでしょうか❓
うちは、きゅうりは生であげています。それ以外は調理してあげています。

  • どんぐり

    どんぐり

    お好み焼き、たしかに野菜もタンパク質も混ぜられますね!
    つかみ食べもできて、バッチリです!ありがとうございます!
    きゅうりって、皮剥いてますか??お義母さんから、きゅうりは生でいいよーと言われましたが、少し前にあげた時に、食いつき悪かったのでおやすみしてましたが、食べれるようになってほしいですー✨✨

    • 4月23日
  • りえんな

    りえんな

    きゅうりの皮は剥いていませんが、千切りした皮の少ないとこあげてます😂皮たくさんだとうちも食いつき悪くなるような気がしてます。

    • 4月23日
  • どんぐり

    どんぐり

    千切りなんですね!!
    私がやった時は、少し太かったかもです💦
    細くして、またチャレンジしてみます!ありがとうございましたー😊

    • 4月23日