※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

みなさんならどちらを選びますか?旦那:24歳、手取り24~28万、ボーナス…

みなさんならどちらを選びますか?
旦那:24歳、手取り24~28万、ボーナス年約70万~、昇給見込みあり
私:23歳、専業主婦
①上の子を来年から幼稚園の年少に入れて下の子は家で見る。下の子が年少になったらパート
②子ども2人とも保育園に入れてパート

上の子1人の時は保育園に入れてパートしてました。
家の近くは保育園空きがなく、バスで(車持ってないです)駅の方にいったら保育園がたくさんあります。
上の子の時はそうしてました。荷物大変でしたが…😂
どっちにするか迷ってます。

コメント

あ🧸

働かなくても経済的に平気なら働きません!

raachan

私なら①です!
働かなくていい環境でしたら
下の子年少に入るまで
働きません!😊

スヌーピー🐶

市営バスなどですか!?
なら、保育園代+バス代になるので
働かないかもです😣

  • ♡

    市営バスです…
    そうですよね😂
    ありがとうございます!

    • 4月23日
familia❥

経済的余裕があるなら働かないですが幼稚園から、退園にならないんですか?😶

  • ♡

    ごめんなさい退園とはどういうことですか😭?

    • 4月23日
  • familia❥

    familia❥

    共働きが条件になってる園もあるのでお子さん二人とも入れてパートに出ないといけないのではないかなと思ったんですが、それはしなくてもいいんですかね😊

    • 4月23日
  • ♡

    そんなところもあるんですね!
    行きたい幼稚園はそれはなかったと思いますが、確認してみます😊

    • 4月23日
はじめてのママり🔰

お金が大丈夫なら下の子も幼稚園入れるまで働きません😄

はじめてのママリ🔰

あたしなら②です。
ずっとママでいたくないし家で子供といても遊ぶレパートリーとか減るし保育園預けて働きたいなって思います。
経済的に困らなくてもお金はいくらあっても困りませんしね

豆もち

家の近くの保育園に入れるなら2番です。しかし、駅の方の保育園しかないならバスで子ども二人を連れて行くのはは大変なので1番ですね😊