※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昊
お仕事

派遣で条件が良いけど、ボーナスや交通費はない。月収14~16万、ボーナスなしは厳しいか。将来は直接雇用も視野に入れたい。お金に苦労しているので、子供に楽をさせたい。

派遣でとてもいい条件のところがありました。子供の融通もききそうです。
ただ派遣だとボーナス、交通費出ないですよね?
シングルで月14~16万、ボーナスなしだときついでしょうか。3年後には直接雇用もできそうなところです。
お金で苦労したので、子供には楽をさせてあげたいです。貯金もしたいです…

コメント

フワ

実家かそれ以外かで違うと思いますが…
実家だったらやっていけると思います。
それ以外だと厳しいです。

• 昊

息子と2人暮らしです><
    やはり厳しいですよね💦

• 4月23日
  • フワ

フワ

すみません母子手当出たりなんだり入ってかと思ってたので、それなら貯金無理じゃないかな?と思いました

支出は10万くらいに頑張れば抑えられるとして(て言っても地域差ありますし北海道の冬場はこれにプラス1.2万くらい)子供の将来大学進学とかがなあ…と🤔

母子手当入ってなんだりってなったら大丈夫みたいですね。がんばってくださいね😊

• 4月24日
  • 昊

母子手当あるんですが、収入があったし一部支給なんですよね😣今年はたぶん多少増えるとは思いますが、また収入増えたら来年以降減りますもんね😥大学は本人希望すれば出させてあげたいので、そうなるともう少し収入はほしいところですよね😂

ありがとうございます(´;ω;`)♡

• 4月24日

5年ぐらい派遣で働いてましたがボーナス出るところはなかったです💦
交通費は出るところもありました😊!

• 昊

交通費出るところなんていいですね😳
    交通費は派遣会社から出ましたか?派遣先ですか?

• 4月23日
あやな

直接雇用は正社員での雇用ですか?
直接雇用になると言っても契約社員として雇われ、契約満了で切られる会社も多いそうです🤔

派遣だと休んだり早退したらその分お給料が出なかったり、福利厚生が充実してなかったりすることもあるし、ボーナスなし交通費なしも私だったら気になります😓
ですが、いずれその会社で正社員になり、昇給やボーナス、福利厚生がしっかりしているのであればいいと思います😊

• 昊

正社員での雇用です!
    ただ確か他営業所での実績(派遣先の営業所では直接雇用の実績なし)なんですよね😭しかも3年後だと思いますし😂

• 4月23日
さおるん

実家じゃなければ14〜16じゃ厳しそうですよね。
子供が風邪で休んだりすると給料も減るでしょうし。
紹介予定派遣ってご存知ですか?
よければ調べてみてください。

• 昊

息子と2人暮らしです><
    一応派遣先には正社員か紹介予定派遣希望と伝えてあります😣が、なかなか今の時期だと難しいみたいです(´;ω;`)

• 4月23日
杏仁豆腐

苦しくはないと思います!私は子供が1歳から6歳までシングルでしたが家賃含めて支出は12万以内でした!
贅沢はできませんが子供が小さいならお金もそんなにかからないですし、手当も出ますしやっていけるんじゃないかと思いますよ☺︎
3年後直雇なら、子供も4歳くらいでしょうか?ちょうど保育園も大好きになり働く時間を増やしても自分の事は出来るようになりますし、条件良いんじゃないかなーとわたしは思いましたよ〜!
最初は早退、休みなどもらうと思うので、派遣とかパートはちょうど良いかなって思います。
私も子供が4歳の時に転職してですが年収あげましたよ‼️✨

お住まいの地域にもよると思いますがボーナスでないより交通費がでないのは痛いなって思います💦

• 昊

本当ですか!希望が見える回答で嬉しいです☺️
    4歳です(^^)時短相談可、子供に対して融通がきくような会社なのでいいなぁと思うんですよね😣

地下鉄で乗り換え1回、約30分で片道300円です😂場所はその辺まで出ないと会社多くなさそうなので、仕方ないと思いますが、1日600円、月にすると結構額いきますよね💦
    派遣勧められるんですが、交通費は出ないって書いてあり、派遣も厳しいかなって思っている今です(´;ω;`)そんなこと言ってたら仕事なんてないですが😂

• 4月23日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

今でも交通費でない代わりに時給良いとかもあるので一概には言えないですけど1万もいかないと思うのでそこまで多くはないですかね😄
    派遣気楽で良いですよね☺️
    シングルって1人二役なので結構しんどいですし、子供の時間を倍以上注いであげたい気持ちも大きいので外でストレスは溜めたくないですし、恵まれた会社に出会えると良いですね😊💖
    男1人いないとほんっっとお金かかりませんよ。笑
    私もシャンプーお高め(1000円程)の使ったり好きにやらせてもらってました🤣
    そこらへんの2馬力よりお金貯まります🤣🤣

• 4月23日
  • 昊

時給はいいんですよね😳でももう少し週に欲しいなと思ってしまいます笑
    本当恵まれた会社に出会いたいです><
    私も働いたらお高いシャンプーに戻したいです🤤笑
    夫婦揃ってるほうがお金貯まると思ってたので、良かったです😍
    頑張ろうと思います!

• 4月24日
SOMAMA

シングルですけど、14万あれば贅沢しなければ全然やっていけます。
今年はやっていけても来年が母子手当減額されるとして少し不安ではありますが、、43000円のアパート暮らしから今は市営ですが全然やっていけてますよ。
勿論地域にもよりますけどね💦
無理だと豪語する方々はどんな暮らしをしてるのか、、気になる、、

月母子手当満額で貰えるくらいでパートしてる方が大半かと思います!
専門職や資格ある人以外正社員で働いて手取り18以上ってあまりいないかと思います😂
事務の正社員でも手取りそれくらいですし!派遣でもボーナスあるところも有給、交通費出るところもあります!
私今パートですけど、派遣で有給、ボーナス、交通費でるところに転職しようか考え中で派遣紹介の方と話し合ってる最中なので、コメントしました😊

• 昊

良かったです☺️市営ってどんな感じですか?今47000円弱の賃貸ですが、市営とかも検討したほうがいいですかね😂

派遣でボーナス、交通費出るところがあるんですね😍最高ですね!
    6月末までに仕事探さないと退園なので焦ってますが、もう少し探したほうがいいですかね😥

• 4月23日
  • SOMAMA

SOMAMA

市営いいですよ!私が申し込んであたったところは綺麗で最上階でニーエルで25000円です👌前の家は古いしカビるし高いしで断然今がいいです💦笑
    前に比べたらかなり田舎ですが笑
    ただ、家賃半額以下なので車持てました😊
    私も退園にはなりたくなくてとりあえずパートに決めました!働きながら転職したくて求職してます!
    今の時期新卒入って人足りてるから中々難しいんですよね😭
    いま話し合ってるところも人に困ってるわけじゃ無いらしくてうーーんって感じで💦
    もー少し見てみるのもいいかと思います!

• 4月23日
  • 昊

車持てたとかいいですね!綺麗で2Lでその家賃は安いですね!
    ちょっと調べてみようと思います(´・ω・`)
    確かにパートで入ってみるのもありですね🤔
    早いうちから就活始めてたつもりでも、至るところから保育園入ってないと難しいって言われてたけど、しっかり探せば良かったと少し後悔してます😂
    いいとこ見つかるまでもう少し見てみます😂

• 4月24日