※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊活

体外受精後は普通の生活で大丈夫です。運動や生活に特に気をつけたことはありますか?運動量を減らした経験もあります。

来月、体外受精を予定しています。
体外受精後、特に運動の制限や生活の制限はないですよ、普通の生活でいいです、と言われました。みなさん、運動や夫婦生活、日常生活でどんなことに気をつけていましたか?

ちなみに、妊活前までフルマラソンや水泳1キロ、バイク70キロなど行っていました。人工授精に切り替えてからはだいぶ運動量を減らしました。

コメント

ユウキ

特に制限はありませんでしたし、制限してませんでした🤗✨
ただ、移植後は縄跳びはやめてね。と言われたので😅毎日軽い筋トレしてましたが、ストレッチくらいにしてました。筋トレしてて陰性だったら筋トレしたせい?😢ておもってしまいそうで💦
ただ、動かないことでご本人のストレスになるようなら、動いた方がいいのかな🙄と思います。
後は規則正しい生活と睡眠、栄養を考えた食事は気をつけてました😊
夫婦生活はすると高確率で膀胱炎になるせいで止めてました😅

• みほ

みほ

なるほど、なるほど~
    そうなんですよね、陰性だったら筋トレがいけなかったのかな、って後悔してしまいそうですよね💦
    旦那にも、子供のためなんだから太ってもいいし、運動もほどほどに、優先を考えてって注意されちゃいました😅

私も規則正しい生活が送れるように頑張ります!返信ありがとうございました😊

• 4月23日