※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
家族・旦那

「あー、この引き出しもどこもごちゃごちゃ。いいい加減片付けしてくれ…

「あー、この引き出しもどこもごちゃごちゃ。いいい加減片付けしてくれる?」

旦那とちょっと喧嘩チックになってからカチンとするように言われて、私ももう我慢の限界だったので「片付けしたくないようにみえる?」と聞いたら「だってやらんやん」と。

「…は?その時間がないの分からない?息子朝5時から活動スタートしてて離乳食あげて片付けて洗濯してても目が離せないことも多いし抱っこじゃなきゃ寝ないときもあって。かたやあなたは土日昼まで寝てて?俺のご飯は?とか聞いてくるやつがよーいうわ」と。
平日は会社が厳しくなって残業出来ないので定時には帰ってくるけど帰ってきたらそっこー台所でビール→私離乳食あげてて「ねえ、こっちきて離乳食あげてくれる?」→「◯のやらない引き出し片付けやるから無理~」→「……あー。いいわ、もうお願いしないから」

何度期待させて落とされてを繰り返し、もう期待しないと覚悟決めるもやっぱりどこかやってくれるって思ってましたが、ご機嫌のときしか息子みないしもう不満しか出てこない。。

家事なんか期待してないし、ただ息子と遊ぶ以外に関わってほしいだけなのに。。
最近お風呂も土日でさえ入れようとしないので、ムカついて私が全裸で入れにいってますが、それさえ何にも声かけてこないしキッチンでビール飲んで携帯ゲーム。ご飯作りはじめて主食かと思えば、あってもなくてもいいポテトサラダ作ってたり。
綺麗にキッチン使うけどチャッと夕飯作りたいのに邪魔で仕方ない。。
そのかん息子みててと言っても、サークルいれとけばいいと。

もう育児舐めてるとしか思えないです。。。

手伝ってくれてはいるので私のだらしなさとか我が儘・文句なだけかもですが、あまりにも舐められすぎて腹が立って仕方ありません😭

何も言わず実家に帰ってやろうと思いましたが、部屋片付けずに行って、私のところ触られても嫌なので、今寝る間も惜しんで片付けてますが…
小噴火繰り返してるのでそろそろ大噴火になりそう。。

ただ話聞いてほしいだけなのに、男の人って愚痴聞いてくれないですよね。。
愚痴じゃなくてもどうでもいい話など。。

育児は楽しいですが、旦那の面倒みるのがただただ辛いです…😂😭

あーーー。。
すっきりしませんが愚痴愚痴すみません。。

コメント

らるらりら

毎日おつかれさまです!!
うちは離乳食はじまってないし
そうかかさんの日常は未知ですが
間違いなく大変で
頑張っていらっしゃいますよね…!!💮💯

旦那様、、ちょっとひどすぎませんか💦
ポテトサラダ作るより雑談に付き合って
くれってかんじです(><)!!!
それどころか嫌味みたいな言われて
つらいですね💦

  • そよかか

    そよかか

    ありがとうございます😭
    しかも私ポテトサラダ好きじゃないんですよ…笑
    旦那が料理しやすいものを作るので、他には人参サラダとか大根サラダとか作ってます(笑)
    台所立ってほしくなくて私が作ると言えば「もっと細くしてね」とか「長く切ってね」とか指示細かい~~~!!!
    喧嘩っぽくなってるときだと、本人もイライラしながら料理やるので指切って痛いだ絆創膏貼ってだうるさく、私の手間(←旦那の世話)が増えるだけなのでそれならいっそどうぞ携帯みて休んでてくれ!と思いますし。。

    もともと私も面倒みたりするの好きですが、子供産まれてからは子供に全力なので、大人は自分でやってくれって思ってるし言っても通じなくて、2歳下ですが本当男の人精神年齢低くてイライラします💦

    ここで愚痴ってららさんにも励まして頂き、昨日支援センターでもひょんな事から先生に愚痴聞いてもらって、より自分がしっかりして爆発寸前で鎮火のために実家帰ろうと思いました😂!
    まだ片付け最中なので早くて5月下旬ですかね…そう思って頑張ります😣!!
    本当にありがとうございました!!

    • 4月24日
  • らるらりら

    らるらりら

    台所立って欲しくない気持ちわかります〜!!
    作ってもらっておいて、もっと細く切ってね
    なんて😱怒る通り越して呆れますね💦
    でも絆創膏はって、は、かわいい…(笑)
    鎮火しにご実家帰られるまで、噴火案件が
    ないことを願います😭🙏

    • 4月24日