※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
ココロ・悩み

痔の手術で入院中。義母に娘の世話を頼んでいるが、義母が過保護でモヤモヤ。義母が娘を可愛がりすぎて、自分のペットボトルのお茶を与えたりして驚いている。

入院中のつぶやきです…吐き出させて下さい(><)

ただ今、痔の手術で入院中です!
この1週間は義母が保育園の送り迎えなど、娘の世話をお願いしています。そこはとても助かるのですが…
最近、娘は乾燥がひどく体をかいてしまいます。以前、病院で頂いた薬があるので、朝晩それを塗るようにお願いしていました。
しかし、私が買っていたタンクトップの肌着を着せると痒がるみたいだから他を探しに行こうと思ってて〜とか、
義母の地元に自分の子供達も通っていた皮膚科があるから、機会があれば連れて行きたいと言い出しました。

すべて孫を心配して思っての事ですし、義母もパートをセーブしながら預かってもらっている立場なので、何も言えず。感謝しているのですが、どこかモヤモヤしてしまいます(´-`).。oO
元々義母は大の子供好きです。初孫なので余計に可愛いみたいです。外食の時はいつも自分の分を娘に食べさせています(°_°)私が娘の分を渡しても、大丈夫よーと返されます…義母が飲んでいたペットボトルのお茶を娘にそのままあげていた事もありギョッとしました(−_−;)

コメント

さわたり

預けている立場だけど、判断もこっちでするし母親の指示にだけ従って欲しいですよね😩
勝手なことせんでくれ、、、
わたしも勝手にされると嫌です💦

• すずめ

すずめ

私のつぶやきにコメントありがとうございます(><)
    すごく子供好きで面倒見がよくて、お世話したい感がすごくて(^^;
    私を楽させたいと思ってやってる事なんでしょうが、一応お母さんは私なので!って感じですよね😂

• 4月23日
  • さわたり

さわたり

そうですよね!!良かれと思ってのことなんでしょうけど、必要なことだけしてもらってあまり他の世話焼いてほしくないです😵
    義母だと言いにくいですしね、、、
    入院、大変ですね😢早く退院できますように!!

• 4月23日
  • すずめ

すずめ

ありがとうございます😭
    早く退院する活力になりました(^^)/

• 4月23日