※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否でミルクが飲めず、体重増加も悪いです。相談先が限られており、小児科での診察も同じ結果で悩んでいます。

3〜4ヶ月で300ちょっとしか増えてませんでした。哺乳瓶拒否です。
色々調べたり周りに相談してアドバイス貰ったのは全部やり尽くしました。
ですが哺乳瓶でミルクを飲んでくれません。

哺乳瓶拒否、ミルク拒否+体重の増えが悪い方、どうされてますか?

正直、誰に相談しても似たような返答だしネットで調べたのやっても無理だし小児科に行ってみては?と区でやってる4ヶ月健診で言われたのですが結局同じな気がします…

コメント

3ヶ月以降は体重の増加は緩やかになりますよ😊😊
平均で1ヶ月に300〜400の増加になります😊😊
うちの子は250の増量でした😊
あくまで平均なので500の子もいれば200の子もいます‼️
300なら順調ですよ😆

退会ユーザー

ちなみに、うちの子も哺乳瓶プイっとされ、えー飲んでないぢゃーん😂って思いましたが、無理に飲ませるのもなーと思い時間を決めず泣くまで待ちました😆
    1ヶ月くらいそんな感じでやったらまた飲みました♫
    その子の飲みたいタイミングでないとか、親が思っているより足りてたとか色々あると思いますが、赤ちゃん信じいいと思います😊
    再度言いますが300の増えは順調ですよー♫

• 4月23日
  • 🍤

🍤

ありがとうございます😢💕
    とても安心しました。
    今日4ヶ月健診で相談したんですがまた似たような返答で…
    なんだか焦ってしまって😭
    気にし過ぎですね😂
    本人はとっても元気なので大丈夫ですかね( i꒳​i )!

• 4月23日

退会ユーザー

この時期からは赤ちゃん機嫌いいか、うんちおしっこちゃんとでているかの方が重要になってくると思います😊
    もう4ヶ月、もう少ししたら離乳食が始まります🎶
    ミルクよりご飯が好きな子もいます😆焦らず、ゆっくり、そしてお子さんのペースでいいと思います👍

• 4月23日
  • 🍤

🍤

あ〜😭
    ありがとうございます😢💕
    とっても安心しました😭😭😭
    そうですよね、私が焦っても仕方ないですもんね(⌒^⌒)b✨
    少し余裕がてきました🥰
    ありがとうございます🎶

• 4月23日