※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラヴィ
妊娠・出産

陣痛がこない40週6日の妊婦です。3100gの赤ちゃんが大きくなりそうで、帝王切開が心配です。陣痛の来方や体験談を教えてください。

現在妊娠して40週6日で、陣痛もなく、破水もしておらず、子宮口も全然あいていません。
赤ちゃんは3100gなのですが、このままじゃもっと大きくなりそうで、自然分娩ではなく帝王切開になりそうで怖いです。
どうやったら陣痛がくるでしょうか?
体験談を教えていただけると助かります!
よろしくお願いします。

コメント

姉妹mama♥

上の子が予定日の推定体重が3000gで
私の身長が150な事もあって40週4日で
促進剤使用して 3670gで経膣分娩しましたよ!

帝王切開の前に誘発があると思います( .. )

• ラヴィ

ラヴィ

670gも増えてたんですね!
    大変でしたね、お疲れ様でした…

帝王切開の前に誘発があるんですね。
    できれば自然に陣痛が起きてほしかったんですが…手術するよりはそっちの方がいいのかな。

私も150と体が小さいもので、3000gもいかないと言われていたのですが、ずいぶん大きくなってしまったもので(^-^;
    このままじゃ手術になるかもと不安になってしまいました。

アドバイスありがとうございました!

• 4月23日
うり

わたしは40週2日の検診で同じ状態でした。
赤ちゃんも推定3400と言われていたので、先生にもう今すぐにでも産みたいです。と翌日からの促進剤を決めました。その日の触診での内診グリグリはいつもより少し痛かったのですが、それが効いたのかどうなのか、その日の夜陣痛はじまり、どんどん感覚短くなって明け方には生まれました。体重は3000弱でしたw

陣痛こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのでなんとも言えませんが、エコーでの体重は10パーセントくらいの誤差があるとも言うのであまり考え過ぎない方がいいかもしれませんね。
どうなってもあと少しで赤ちゃんに会えますね。お母さん、頑張ってください🎶

• ラヴィ

ラヴィ

その夜陣痛来たんですね、羨ましいです(ToT)

エコーの体重、確実ではないのですね。
    あんまり大きくなられたら産める気がしなくて…
    早く会いたくてどうしても焦ってしまって。

もうすぐ会えるはず!
    頑張ります!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

1人目が予定日超過10日で約3400gで産みました😄✨入院する前日に陣痛が来て自然分娩できました!

オロナミンCとか焼肉とか色々やりましたが、効果は分からないです(笑)
私は毎日実家の農作業を手伝ってました!!でも、毎日肉体労働して10日も過ぎてるんだからどうなんでしょう(笑)

• ラヴィ

ラヴィ

ウォーキングにスクワットに床拭きもしてるんですが、全然効果がなくて。
    農作業されてるのに10日も過ぎるなら、私はもっとダメかもしれませんね(^◇^;)
    やっぱりこればっかりは赤ちゃん次第なんですね。

気長に待ちます。

• 4月23日
ぷく

レントゲンなどの話は出ましたか?
私の実姉は39w2dの検診で陣痛なし、破水なし、子宮口1cmも開いてない。急遽レントゲンとり骨格の都合で骨盤が開かず赤ちゃんの頭が全くハマってない事がわかりました!
なので帝王切開での出産してました!

• ラヴィ

ラヴィ

レントゲンの話は出ていませんが、骨格の都合もあるんですね!
    初めて知りました…
    私はどうなんでしょう?
    今まで言われたことがないのですが…

• 4月23日
  • ぷく

ぷく

中には、全くだねって言われたその日の夜に本陣痛に繋がり出産って方もいるようなので分かりませんが。
    小柄な方によくあるって先生からは言われたと言ってました!「これじゃ誘発しても意味なかったから調べて良かったね」ってなってました!

• 4月23日
  • ラヴィ

ラヴィ

そんなことがあるんですね…
    出産にも色々ありますね。
    骨格の都合なら誘発しても痛いのが続くだけですもんね。
    明日健診があるので、その時にでも聞いてみます!

• 4月23日
ちゅる

40週4日です。
推定体重は3200gくらいでし。
クリニックから勧められて、今日から誘発分娩のため入院しました!
GWもあるのでそろそろ病院でから誘発勧められるかもしれないですね😊
あと少し頑張りましょう!

• ラヴィ

ラヴィ

ちゅるさん誘発分娩されるんですね。
    やっぱりGWの前に産みたいですもんね。
    私も同じです!
    お互い頑張りましょう!

• 4月23日