※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
お仕事

人材派遣会社のサポート事務は、20代だけでなく30~40代や子育て世代も活躍しています。産休育休も取得可能です。

人材派遣会社のサポート事務(内勤事務)はどんな仕事ですか?正社員で仕事を探していたらちょうど募集があって応募しようとおもってるのっすが、派遣会社は20代の若い社員しかいないイメージなので少し迷っています。30~40代の社員の方や子育て世代や産休育休とかはとれるものなのでしょうか?
派遣会社で働いてる方または働いていた方、教えて下さい。

コメント

フンド

私は以前派遣で働いていました!!
登録していた派遣会社では産休育休取れるものの、1年以上1つの会社で働いていた場合のみ取れました。
派遣される会社にもよりますが、有休もいつでも取れたり、融通の効く会社もあります。

内勤事務は部署など条件にもよりますが、私の働いてきたところは社員のサポートやExcelでのデータ集計や加工、パワポでの資料作成等がほとんどでした。

何より、派遣される会社への意見等は基本営業担当さんを通して話をするので、何よりも気が楽です。

さおるん

わたしは今年1月から派遣会社の営業サポートみたいなしごとしてます。
子供は二歳、四月に保育園入ったばかりです。
うちは小さい会社で40代のわたしでも雇ってもらえたとても感謝してます。
できればずっと働きたいなーと思ってます😌

• ももり

ももり

仕事内容はどんな感じですか?
    経理や人事など専門的な事務はやったことがなくても出来るものなんでしょうか?質問多くてすみません💦

• 4月23日
さおるん

もし、先方が人事や経理の経験者を雇いたいなら厳しいかもですが、そうじゃないなら教えてもらえるのかなーと思いますよ。
おそらくは派遣スタッフの給与計算や手続き書類諸々だと思います。
覚えればできると思います。
ちなみにわたしは、もともとは営業さんの書類作成とかの手伝いみたいなポジションメインで雇われたと思いますが、セールス補助とか顧客やスタッフへのメールや電話対応したりしてます。
そういう仕事も発生する可能性はあるかなーと思います😌

• ももり

ももり

そうなんですね!実際に働いてる方のお話が聞けて良かったです。
    面接受けてみようと思います!
    ありがとうございました!!

• 4月23日