※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅき☆
子育て・グッズ

6年生の男の子が学校でいじめを受け、泣いて帰宅。自分を悟られないように我慢していた。担任に報告するべきです。

今日6年生の子供(男の子)が
学校から泣いて帰ってきました(。>д<)
本人は泣いてないよ~と
言ってましたが、
一生懸命我慢して私に
悟られないようにしてました!

理由を聞いても何も言わず
目には涙を浮かべて
泣くのを我慢していました!

言いたくなさそうだったので
『飲み物のんで落ち着いて
言いたくなったら言ってね』と言い、
私は家事をしていました。

15分ぐらい経つと
『今なら言える~』と、言うので
理由を聞くと
学校で友達にズボンを下げられたと…
『やるな~』って友達を叩いたら
友達も叩いてきたとの事です!

思春期の年頃に当たるこの子にとって
ズボンを下げられるとは、
とても恥ずかしい事だと思います!
他に見てる子もいたらしいので…

これは担任に報告した方が
いいですよね?

コメント

みっこ

子どもにどうしたいか聞いた方が良いかなと思います。小6なら当人同士で話すことも出来る年齢かなぁと思いますし、下手に親が出てしまうとこじれるかも…💦
子どもが、助けてって言うなら全力で助けます😣

  • ゆぅき☆

    ゆぅき☆

    回りのお友達がやられたら
    嫌だな~と言うので、
    とりあえず担任には報告しようと
    思います!

    • 4月23日
くまくま

私、小6の時いじめにあっていて、なかなか親にも言えずとても辛かったです。いじめの原因は、いじめられていた幼馴染を守ったからです。標的が私になりました💦
いじめてきた相手が大人数で、中学生も混ざっていたので、1人では闘えませんでした。
我慢の限界にきて母に相談したら、母激怒!で相手の親にも連絡してくれ、次の日にはいじめなくなりました😭
お子さんがどうしたいか、にもよりますが、今日までに何度か続いているようなら学校に報告するのも手だと思います。
ですが中にはもっとヒートアップした、ということもありますもんね、なかなか考えものですよね😭
ただのおふざけ、なのかいじめなのか…
お子さん、話しして偉かったですね😊

  • ゆぅき☆

    ゆぅき☆

    大変ないじめに合われてたんですね(._.)
    やっぱりどこの母親も激怒
    しますよね!
    naさん相談出来て凄いです!

    • 4月23日
さみー

報告していいと思います
先生からしたら、学校内で流行ってる悪い遊びをやめさせる必要がありますので。

その遊びが流行って他の子も傷つくことがあるかもしれません。

  • ゆぅき☆

    ゆぅき☆

    只今、家庭訪問中で先生いないので
    連絡もらえるように言いました!

    この子他のお友達にも
    やっているようなので、
    報告だけはしようと思います!

    • 4月23日
  • さみー

    さみー


    注意されてもやめない子はやめないけど、うちは娘が、小2の時に同じクラスの子に消しゴムとられて帰してくれない、昼休みに目の前で筆箱をゴミ箱に捨てられたと泣いて帰って来た事があります。

    先生に電話したら、その子は他の子にもいろいろとやっていて、親にも連絡したし、本人とも何度も話したが改善されないとおっしゃってました😅

    目を光らせますと言ってましたが、その後何度もトラブルがありました😅

    • 4月23日
  • ゆぅき☆

    ゆぅき☆

    えぇ⁉️💦
    目の前で筆箱をゴミ箱に捨てるって…

    改善されないなら
    同じクラスにならないよう
    祈るしかないですね💧

    • 4月23日