※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
妊娠・出産

妊娠中の女性が逆子で帝王切開が決まり、夫が忙しい中も現場に出勤を求められて困っています。手術前後だけでも夫にそばにいてほしいと悩んでいます。

悲しいですとっても。

先週の妊婦健診で逆子になっており
24日帝王切開の予定で、と言われてました。

今日午前中健診で逆子が治っていなかったので
入院して先週の話通り明日の24日帝王切開です。

夫は義父(夫からすると実父)の会社で働いてます。
もちろん義父が社長で、現場職(塗装業)です。

逆子が治ってなかったら24日帝王切開と言う話もしていたのに、明日も現場に出ろと言われたようです。
中抜けして行ってもいいよと言うわけでもなく…

さすがに酷い。現場が忙しいのも分かる。
でも初めての帝王切開、不安と恐怖ばかりだし
私の両親も体調を崩していて来れない。

せめて手術前後だけでいいから、主人にはいて欲しかったです。赤ちゃんの写真も撮って欲しかった。

コメント

ぺたろん

それはお辛いですね😭
義父も帝王切開とは分かってるけど、仕事!って感じなんですか?
旦那さんから説得出来ないもんなんですかね💦
手術ってだけで不安ですよね🥺
元気な赤ちゃん産まれますように❤︎

• ゆまり

ゆまり

帝王切開と分かってます!先週も伝えてますし、今日も伝えてます。

現場仕事なので天候に左右されますし、明後日から雨なので急ぐ気持ちも分かるんですけどね…一生に一度のこの時は主人にそばに居て欲しかったなととても悲しいです。。わがままなのかもしれないですが。

なんとか説得してみてくれるようです!元気な赤ちゃん産みます✨コメントありがとうございます!

• 4月23日
kyo

それは悲しいですね💦

帝王切開中は付き添いが必要だからって言って来てもらえませんか?😢
そんなこと言わなくても来てほしいですが...
普通分娩でいつ陣痛がくるか分からないならお仕事なら仕方ないですが、予定帝王切開なら合わせてほしいですよね😢

上のお子さんは見てもらえる人いるんですか?💦

• ゆまり

ゆまり

主人からなんとか説得してみる、と連絡が来ました😢現場仕事ですし、明後日から雨なので出来るうちに仕事をしなきゃと言うのも分かるんですがね…

2人目まさに自然分娩で主人も間に合わず1人で出産だったので、今回の予定帝王切開は来てくれると思い込んで居て…まさかでした💦

上の子達は義母が見ててくれます!!

• 4月23日
  • kyo

kyo

なるほど、姑さんか...
    上の子はいいとして付き添いが姑かぁ💦

雨が前倒しで明日降るように願いましょう😭✨

• 4月23日
  • ゆまり

ゆまり

子供達は保育園なので来るとしたら義母1人ですかね…義母に来られても、逆に気を遣うのでそれならいっそ1人でいい…ってなります💦

そうですね😭明日大雨になりますように…

• 4月23日