※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるぷる
子育て・グッズ

明日の検診は室内が暑いかもしれません。21度の予報で長袖が必要か悩んでいます。抱っこ紐で行く予定ですが、子供は長袖で親は半袖だと目立つかもしれません。

明日4ヶ月検診があります。
検診のときって室内かなりあったかいですよね?
1ヶ月検診のとき暑くて1人で私汗かいてました😅
もともとあつい空気が苦手です😞
かなりあったかい日なら半袖でも恥ずかしくないけど明日は21度予報で☁️☂️マークです。
普通なら長袖だけどあの暑さを思い出したら…😱

集団検診で駐車場から建物まで少し距離があるので抱っこ紐でいくつもりです。

天気悪くて子供長袖で親は半袖で来たら、ちょっとへんな目でみられますよね😂
七分丈もあるけど割りと生地暑いし💦

コメント

かえ

私も暑がりなのでお気持ちわかります😭わら

半袖の上に薄いパーカーみたいなの羽織っといて中で脱いだらどうですか?
一応着てますよ。みたいな感じで🤣

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    やっぱり現地で上着脱ぐのがいいですよね😅
    昨日抱っこ紐でお散歩したらお腹べったり汗かいてました😣

    • 4月23日
  • かえ

    かえ

    でも、わたし普通に半袖で外でちゃってます!息子ももう半袖です(笑)

    • 4月23日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    昨日息子半袖デビューしました💦
    明日半袖で行っちゃおうかなー😓
    自分も暑いとイライラしちゃうんで😅笑

    • 4月23日
  • かえ

    かえ

    逆に2人とも半袖でいって、パーカーを持っておくのはどうですか?😏

    • 4月23日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    子供も半袖でいいですかね?😅

    • 4月23日
  • かえ

    かえ

    大丈夫だとおもいます!
    雨で肌寒かったらあれですけど、蒸し蒸しするのも嫌ですし😵

    • 4月23日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    そうですよね!
    室内は絶対暑いですもんね!
    寒かったとしても車から建物まで5分も歩かないだろうし大丈夫ですよね😊

    • 4月23日
  • かえ

    かえ

    大丈夫とおもいます💕

    • 4月23日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    2人とも半袖にします😊
    ありがとうございました!

    • 4月23日
deleted user

全然ありだと思います!
抱っこしてると暑いですし😵

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    抱っこ暑いですよね💦
    21度だけど知り合いいないし半袖で行っちゃおうかな😣

    • 4月23日
ngs❤︎ママ

えー、変なことないですよ!
今の時期着るものホント困りますし…
この時期、服装に間違いはないです🤣👍

私なら半袖にパーカー着といて暑かったら脱ぎます♩
子どもも同じく半袖ロンパースに薄手の長袖くらいにしますかね🤔
とりあえずパーカーも持っておいて😌

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    半袖きて現地で上着脱ぐのが無難ですかね😅
    私が暑いと抱っこでくっついてる子供も暑いですよね💦

    • 4月23日
ちぃちゃん

この間4ヶ月検診受けてきました!
子供は裸になるので室内暑かったです😓
私も元々暑い空気、ぬるい空気が苦手で気分悪くなりやすいです💦
気温が微妙な日ほど室内ってムワムワしますよね😓雨なら余計に💦

Tシャツ一枚のお母さんいましたよ😆
抱っこ紐なら特に暑いと思うので💦
私はブラトップの上から薄手のカーディガンで行きました😂
半袖は恥ずかしいけど長袖暑いし、それなら薄手で腕まくりしやすい格好にしようかなーって😊

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    確かに天気悪いと湿度あって暑そうですね😱
    上着の下にタンクトップで行こうかな😅

    • 4月23日
ママリ

病院とかそうゆう所は
暑いですよね😅

私は気にせず半袖で行きます!
着くまで上着羽織って、
ついたら半袖になります👍

気になるようでしたら、
中に袖のないタンクトップみたいな服に、薄手のカーディガン羽織るのはどうでしょうか?

4ヵ月検診では、
娘、抱っこ紐や荷物、上着抱えて結構大変で、荷物は少ない方がお母さんが楽かなって思うので上着着て行かなくてもいいかもです💓

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    荷物少ない方がいいですよね💦
    バスタオルも持っていくと尚更かさばるし😣
    半袖で行きます!

    • 4月23日
ゆめまま

検診の時は中も暑い上に人がおおくて余計にあついですよね。。
この時期あったかいので半袖にパーカーとかきていけばいいのかなと。暑ければ中で脱げばいいので☆

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    確かに人も多いと尚更暑いですよね💦
    天気悪いと湿度高そうだし…
    とりあえず半袖は着ていきます😣

    • 4月23日