※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
ココロ・悩み

子育てで美容に時間・お金をかけられず、魅力が薄れてきて悲しい。21歳で綺麗なママでいたい気持ちがあり、再び美容に取り組んで楽しい日が来るか心配。

子供を授かってから
自分の美容にかける時間・お金が減ってしまい、
女としての魅力が無くなってきてる気がします😂

専業主婦でほぼ家にいる生活なので
ずーっと部屋着だしノーメイクだし
このまま年取っていきそうで悲しいです。

まだ21だし、
綺麗なママでいたいって気持ちがあるのに、、

また前みたいに美容頑張って
毎日楽しみながら過ごせる日来るのかな😱😱

コメント

さくら

まだ出産してすぐなのでみんな髪ふりみだして頑張ってます😊

少しずつ少しずつ余裕ができたときにおしゃれも楽しめるといいと思います🌸

  • yuuu

    yuuu

    焦らずに余裕が出てくるの待ちたいと思います😊

    • 4月23日
nana

私も21で出産して
産後すぐはボサボサでスーパーに行くだけの日々でした😅

でもちゃんと可愛くいたいとどっかで思ってれば
子供が落ち着いて、自分の時間が作れるようになれば自分磨きするようになると思います💡

私も今はメイクしたりネイルしたり髪巻いたり短時間でぱぱっとですが
頑張ってますよ😂✨

  • yuuu

    yuuu

    先輩ママさんのお言葉、タメになります🙌🏻
    わたしもそうなれるようにゆっくり頑張ります!!

    • 4月23日
もえ🔰

わたしも妊娠してからほぼ引きこもり生活(越してきて知らない土地なのであまり出ない)なので、主人が休みで一緒に出かける時に少しおしゃれするくらいになってます。
出産後子供連れて出れるようになったら、毎日お外出してあげたいと思っているので、今は素肌磨きだと思ってあまりメイクしないように頑張ってます(笑)

  • yuuu

    yuuu

    考え方次第ですよね!笑
    お互い素肌磨き頑張りましょう😊

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

産まれたばかりは引きこもってたのでボサボサ頭のメガネでもちろん一日中スッピンでした(笑)今は毎日子供を連れて外出るようになったのでメイクする日は増えて子供も夜通し寝てるので寝たあとは自分の時間満喫してます🌸私も今22歳ですがこのまま老ける一方なのかなって不安になりますが綺麗なママでいたい!子供にとって自慢のママでいたい!の気持ちが大事だと思います😆

  • yuuu

    yuuu

    ある程度の年齢になってくれたら自分の時間もつくれるようになるんですかね☺️
    楽しみに頑張ります!

    • 4月23日
ぱる

私は3ヶ月くらいたっていろんなとこに出れるようになってから、久しぶりにちゃんと化粧した気がします😂
でもまだそこらへんに買い物行くときももうすっぴんで😂
普段パジャマですっぴんでほぼ毎日子どもと家で遊んでます、、笑
家族でお出かけや友だちと会ったりする時は最近やっとフルメイクするようになりました🤣

  • yuuu

    yuuu

    家にいたらやっぱりパジャマスッピンですよね〜!
    わたしも早く一緒に外出かけたいです😉

    • 4月23日
まま

私も同じ悩みあります、21歳です!
家にいる時はすっぴんにだるぎだし
友達と会う時とか、少し遠くにお出かけのときだけバッチリしますが
銀行行くだけとかスーパーとかはカラコンだけ入れてマスクしてます(笑)

  • yuuu

    yuuu

    まったくおなじです!笑
    近場に行くときは、一応カラコンマスクで出かけます🥺
    自分だけじゃないんですね😌💓

    • 4月23日