※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

つわりがつらく、仕事も休んでいる状況で退職の可能性がある女性。体調管理が難しく、心理的にも辛い状況。

いつ終わるか分からないつわりが本当に辛いです。家から出れない状態で、仕事(パート)もずっと休んでおり、そろそろ退職させられそうな雰囲気を出されてます。1日中吐き気に襲われ、夜中もまともに眠れず、体に合わないものを食べると戻してしまいそうになり、お腹のが空いてるのか空いてないのか、食べれる物を食べようと思うけど食後に吐き気に襲われてるのを想像してしまい、なかなか手に付けれず・・・。

赤ちゃんが頑張ってる証拠と思いつつも、心のどこかで、「妊娠生活辛いな」と思ってしまう最低な人間です。
体重もつわりが始まり約2kg減っています(元々ぽっちゃりだったのでそれは嬉しいですが(笑))

仕事場に迷惑かけてる事、退職させられそうな事、お金を稼がないといけないのに思うように体がコントロール出来ないこと、色んな事が辛いです。

コメント

twinsママ

悪阻辛いですよね…すごく分かります。
私も7w頃から胃のムカムカから始まり次第に食事も摂れなくなり2週間近く全く食べれない時期がありました。
水分も摂れなくなって起き上がることも出来ないくらいに体力も落ち、体重も11㎏落ちて点滴しました。
私もぽっちゃりなので痩せたのは嬉しかったんですが、1日を生きるのが精一杯でした…
悪阻は赤ちゃんが元気な証拠と分かっていても辛過ぎてなんでこんなに…もう嫌だ…と泣けてくる日もありました。
重症妊娠悪阻で休職中なので、職場への申し訳なさを日々感じながら体力の回復を待っている状況です。
金銭的な不安もありましたが、傷病手当などの補助なども申請して乗り切ろうと考えています。
今は辛い時期だと思いますが、いずれ終わりが来ると信じて一緒に頑張りましょう!!
元気な赤ちゃんと出会えることを祈ってます😊

みゃすか

産院の先生が赤ちゃんがお母さんから栄養をもらってるうちはつわり辛いけど、胎盤から栄養をもらえるようになる13wころには落ち着いてくるよとお話下さいました🍀今私は14wですが、大分気持ち悪さが減り、家事もできるようになりました😊

おばあちゃんがつわりがあるときは赤ちゃんが休めと言っているからきちんと休みなさいといっていました👶♥つわり辛いと思いますが、赤ちゃんが元気な証拠と思って頑張って下さい(´;ω;`)♥
お仕事はいつでもどこでもできます🍀今は休んで、健康で元気な赤ちゃん産んだら、また一生懸命働けばいいと思います!(^^)

つわりダイエット、考え方が素敵です\(^o^)/

みん

つわり辛いですよね...
毎日生きた心地がせず、私も「マタニティライフ何も楽しくない」とネガティブなことばっかり考えてました!!
胎動感じるとか赤ちゃんがいる実感もまだ湧かないから余計にですよね💦

職場にはどんな感じで休ませてもらってるのでしょうか?
まだ妊娠5週目なので正直まだ悪阻がおさまるまで時間がかかると思います😭
私は女性ばかりの職場で妊婦に理解あったおかげもあり、最初から丸々1ヶ月お休み頂いて、1ヶ月はもう仕事のこと考えず苦しむことに全力を尽くしました😂
悪阻が落ち着いたらまた数ヶ月は稼げる体に戻ることが多いです!!
今は自分と赤ちゃんの体のことだけ考えられる環境になるといいですね😢