※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

つわりで家事ができず夫に謝っていたが、自分が辛い思いをしているので感謝されるべきでは?夫に謝るより感謝されるべきだと感じる。

つわりで全然家事できなくて「ごめんね」ってことあるごとに夫に言ってたけど、待てよ?あなたとの子をわたしが一人で体の中で育ててしんどい思いしてるんだから私がごめんねというより、あなたが感謝すべきじゃない?
こんなに辛い思いしてるのに私がごめんねはおかしくない?
娘に対しては思うように遊んであげられないしごはんも適当だし、本当親の都合でごめんねって思うけど、夫にごめんねごめんねって言うのは違う気がしてきた。

と妊婦様になってしまいそうな自分がいる。笑
それぐらい辛い、つわり…。

コメント

ぺたろん

そうですね!
上の子もいらっしゃいますし、旦那さんにも手伝っていただいていいと思います❤︎笑
あとは、ごめんねをありがとうにしたら旦那さんもっと嬉しいかもしれないです😆💕

• おもち

おもち

実は夫もかなり手伝ってくれてはいるんです😂なので自分が妊婦様になってるなーと思ってきて💦
    そしてそのたびにありがとうも言ってるんですが、やっぱり申し訳ない気持ちもあってごめんねと言っていたら自分が苦しくなってきたという。。笑
    コメントありがとうございます✨

• 4月23日
( ・᷄д・᷅ )

懐かしい笑笑

私はまだ1人目でしたけど
横になってても吐き気がこみあげてきて大変でした笑

なんにもしてませんでした笑

産まれるまで悪阻あったので
悪阻が嫌で嫌で笑

2人目はこの子が
3歳か4歳になってからにします笑

• おもち

おもち

なーーんにもできないですよね😱

わたしも年齢に余裕があれば4歳差くらいで産みたかったです💦その頃には保育園か幼稚園に行ってるだろうから少しは楽だったかな…と思ったり。

• 4月23日

つわり辛いですよね(泣)妊婦やめたいと何度思ったことか😔今はつわりが終わるまで横になってるしかないですよ。私もごめんねって何回も言ってました。よくよく考えてみたら確かになぜ自分が謝る?ってなりますね(笑)

• おもち

おもち

辛いです〜〜😭😭
    一人目の時もしんどかったけど、無条件で寝てられない分今回とても辛く感じます💦本当、よくよく考えたらなぜ自分が謝る?ってなります😂
    ぶりぶりさんはあともう少しで出産ですね!
    がんばってください✨

• 4月23日

退会ユーザー

出産怖いですが頑張ります!早くお腹の子に会いたい☺✨

• 4月23日
nico(34)

私はありがとうと言うようにしてます😚

• おもち

おもち

今もたくさん言ってるんですが、もっとありがとうに変換するようにしてみます!🙏

• 4月23日
陽太ママ

つわり辛いですよね💦💦
あれさえなければもう一人…。と、思うほどきつかったなぁ😅
私は、仕事から帰ってきた旦那にご飯作らせてましたー😂でも、私もごめんねって言ってたなぁ😥

• おもち

おもち

陣痛や出産は終わりが見えるからがんばれたんですが、つわりははっきりいつ終わるかわからないから毎日絶望です😂
    うちも仕事から帰ってきた夫にごはん買いに行ってもらってます💦
    やっぱ言っちゃいますよねぇ、ごめんねって。。

• 4月23日