※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manya
ココロ・悩み

義母が旦那に何か言ったのか気になる。旦那とはあまり会話がないし、ガルガル期で息子にも近づきたくない様子。旦那はもっと仲良くしてほしいと言っているが、無理だろう。

義母が、旦那に何か言ったんだろうなー。
まぁ、旦那が仕事に行ってる間なんてほとんど会話しないし?ガルガル期だから、息子にも近づいてほしくないし、、、
旦那が、もう少し仲良くやってだって。
無理にきまってるだろー!!ヤダヤダ(O_o)

コメント

まるまる

なんか言いましたね(笑)
わかりやすい。
無理な時は無理せずに。
程よい距離を保って下さいね。

• manya

manya

絶対、言いましたよね笑
    何とか、来週の土曜まで頑張ります(^o^)

• 3月3日
RIESOUL

お気持ちすっごく分かります!!!
私も産後、義母が手伝いに来てくれました(実家が遠方のため…)
それが間違いでした(笑)
妊娠中は何も考えず、良かったー安心だーって思ってたのですが、所詮他人なので気は遣うし、赤ちゃんが泣くと我先にと抱っこしに行く姿を見て嫌悪感を抱きました。
今でもガルガル期おさまりません(笑)
それから家に来ると自分の家のように台所を使ったりするのですごく嫌です。
旦那さんにもこの気持ち分かってくれたら、こっちも気が楽になるんですけどね☆
お辛いでしょうが、あと少し頑張ってください(^^)

• manya

manya

ですよねー‼︎
    ホント、抱っこしてほしくないしされてるとこも見たくないって感じです(>人<;)
    泣くと、すぐにオッパイかー?とか話しかけてウザいし💢
    もう、ストレス溜まりまくりです(・・;)
    台所も、お皿しまうとこ違うし、食器を洗うのが適当なのか茶碗にカピカピのご飯が、、、
    あー!ヤダヤダ(O_o)

• 3月3日
あやかまま

わかります。仲良くできるわけがない。育った環境など違うわけだし。私は同居で、最初は頑張ろうと思いましたが結局は無理。人のことおかまいなしに自分のことだけ行ってくる義理母にイライラしっぱなしです。

• manya

manya

ですよねー!
    今、福島から山梨に手伝いに来てくれてるのですが、やっぱり行くのと来てもらうのじゃ違いますねー(O_o)

• 3月3日
  • あやかまま

あやかまま

違いますよ➰。来てくれてるなら、いつ帰ってくれるんだよ!と思うし、行くなら行くで何かと理由つけて早く帰れるし。

• 3月3日
っぺ!

仲良くなんてできないですよー(´・_・`)
年齢が近い赤の他人ならまだしも、自分と年の離れた旦那の両親…友達感覚で付き合えるわけもなく、実両親のように甘えることもできないですし(´・ω・`)

• manya

manya

ですよねー!!
    ただでさえ、気を使ってんのに更に仲良くしろだと?💢みたいな笑

• 3月3日
ゆこrin5

ムリですよね〜^ - ^
しかもガルガル期を分かってない!私は実の姉や父にでさえガルガルなったのに、義理の…なんてムリムリムリムリ(笑)
同居なんですか?

• manya

manya

同居ではないんです⭐️
    今、福島から山梨に手伝いに来てくれてるのですが来週の土曜まで居るんですー(O_o)
    もう息子のことで余計な事されるとマジでイライラ💢
    ほっといてくれーって感じです(・・;)

• 3月3日