※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

フルタイムでの仕事復帰が不規則な勤務形態で、朝のバタバタや帰宅後のスケジュールにプチパニック。働くママさんの一日のスケジュールを知りたいです。

明日からフルタイムで仕事復帰します〜🐒
不規則な勤務形態ですが、しばらくは8:30(日勤)、9:30(遅番)の出勤になります。

8:30出勤だと8時までに保育園預けないといけないので、朝とてもバタバタしそうです😭😭
保育園から職場までは車で10〜15分かかります💦
8:15までには職場に着かなきゃいけないって考えると、本当に朝何時に起きたらいいんだ!?とプチパニックです😦

そこで、働くママさん朝のスケジュールどんなかんじですか?
帰宅後のスケジュールも到底予測できません😥😥
よかったら一日のスケジュールも教えていただけたら、参考にしたいです🌸

コメント

きのこ

8:00には職場に着くように毎朝出勤しています。

うちの場合、
5:00起床、化粧、朝食準備
5:30子供起床、夕食仕込み
6:00朝食、食事介助
6:45着替え、お弁当詰める
7:15出発
7:30保育園着、荷物整理など
7:45保育園出発
8:00職場着
18:00職場出発
18:30保育園出発
18:45帰宅
19:00夕食
19:45お風呂、洗濯回す
20:30子供就寝
21:30片付け、洗濯干す、掃除、保育園準備
22:30作り置き作成
23:30-24:00就寝

だいたいこんな感じです。

  • さき

    さき


    コメントありがとうございます✨
    やはり5時頃の起床になりますよね😓
    それに朝のうちに夕飯の仕込みまでするなんて素晴らしすぎます😭😭
    作り置きの準備やお弁当の準備まで本当すごいです👏🏻✨

    スケジュール参考にさせていただきます☺︎

    • 4月23日
ほ★

私も4月からぼちぼち復帰、5月から本格復帰します!
5:00 起床、朝夕のご飯作りながら自分のご飯つまむ、化粧髪セット
6:30 子供起床、着替え、ご飯
7:25 出発
7:30 登園
8:00 出勤

18:15 お迎え
18:30 帰宅、ご飯準備
19:00 子供夕飯
20:00 大人夕飯
20:30 入浴
21:00 寝室へ
21:30~22:00 子供就寝、翌日の夕飯の下準備

こんな感じです!

  • さき

    さき


    コメントありがとうございます😭✨やはり5時起きくらいになりますよね😂😂
    私は朝子供が起きる前に、いかに自分のことができるのか勝負だと思ってます😫

    子供が寝た後に翌日の夕飯の準備してしまうなんて素晴らしすぎます😭😭💓

    スケジュール参考にさせていただきます☺︎

    • 4月23日