※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
ココロ・悩み

支援センターでママ友を作りたいと思っています。一人で行くのは抵抗があるけど、何も進まないと思うので、大阪市のママさんいませんか?

みなさん支援センターはいつから行きましたか?
ママ友がいないので、欲しいなぁと思っています(^^;
色々お話聞かせて貰って共感したりとかしたい!!✨
そもそも支援センターでママ友できますか?😅
1人で行くのは抵抗ありますが、行かない事には何も進まないですもんね😵💦
大阪市のママさん、いませんかー?

コメント

さくら

私は娘が幼稚園入るまで支援センターに凄く行ってて喋るかたはたくさんできましたが、家に帰ってプライベートで遊ぶのは1人だけでした😊

大阪市在住です🌸

  • ぽてと

    ぽてと

    そうなんですね😊
    その後続くのは難しいですよね😵

    • 4月24日
みき

1歳で初めて行きました(^^)その場で喋るとこはありましたが、プライベートで遊ぶ人はいないです😅プライベートでも遊びませんか?の一言が言えません😂笑

  • ぽてと

    ぽてと

    そうですよね😅
    自分から言えたらいいんですけどね😂

    • 4月24日
a.u78

よく行くようになったのは子どもがハイハイし始めてからなので9ヶ月頃です😊
週3ペースくらいで行っていたので、顔馴染みの方はいましたが支援センターで話すくらいで、プライペートで遊ぶようなママ友はできてないです😊

  • ぽてと

    ぽてと

    週三ペースで行かれててもなかなかママ友はできないのですね😵💦
    でも、顔馴染みの方ができるだけでもいいので行ってみようかなと思いました✨

    • 4月24日
まさラブあさみん

5ヶ月くらいから、相談なども、含めて支援センター行ってました!
顔馴染みができて、その何人かとライン交換して、いまでも、同じ学年の人とは、プライベートでも約束したりしてますよー😃💕

  • ぽてと

    ぽてと

    相談できるのいいですよね✨

    そうなんですね😄✨
    やっぱり自分から話しかけるべきでしょうか?💦
    人見知りはしないのですが、話かけていいものなのかと😵

    • 4月24日
  • まさラブあさみん

    まさラブあさみん

    相談は支援センターにつねにいらしゃる先生に相談してました!😃
    子供か人なっこい性格で笑笑
    他のお母さんの所にいったりしたときに声かけてました😃💕

    • 4月24日
  • ぽてと

    ぽてと

    そうなんですね✨
    近々行ってみようと思います😄

    • 4月24日
きなこぱん

支援センターに4ヶ月くらいから週1回イベントのときに通って9ヶ月くらいでママ友ができました!支援センターでよく一緒になって支援センター終わりでご飯してライン交換しました☺️

  • ぽてと

    ぽてと

    色々イベントありますよね✨
    通ってみようかな😄

    • 4月24日
ken

4ヶ月ぐらいから行きました!大阪市のどこらへんですか?
大阪市住之江区在住です!

  • ぽてと

    ぽてと

    4ヶ月位の方も結構いらっしゃるのでしょうか?💦

    私は鶴見区です!

    • 4月24日
ひまり

3ヶ月くらいから体重の変化を知りたくて発育測定の時に行ってました!
4ヶ月くらいになるとあやしたら笑うようになったのでお遊びが楽しそうで色んなとこに行ってます🧚‍♂️
また、こども園のとこにあるので保育園に預けようと思ってるので園の雰囲気や先生が知れて参考になりました👏

誰も話しかけず、みんな1人って感じだったので自分から話しかけれたら作れると思います☺️

後はおもちゃや絵本が沢山あるのでお気に入りのが見つかれば買いたいなとかそこは参考になると思います!

  • ぽてと

    ぽてと

    そうなんですね😊
    色々な所に連れて行って貰えて息子くん楽しいでしょうね🤗✨
    素敵なお母さんですね✨✨
    私も見習わないとです!

    人見知りはしないので自分から話かけてみます😆

    • 4月24日
ユウ

3ヶ月なる前から行ってました✋🏻
職場と実家は市内ですが、私は守口です😣

私は6ヶ月目前で保育園が決まってたのもあってプライベートで遊ぶほどの友人は作りませんでしたが、よく会って話すママさんはいましたよ😊

  • ぽてと

    ぽてと

    私は鶴見区なのでお隣さんですね😄
    鶴見緑地公園にしょっちゅう行ってます😊

    • 4月24日
  • ユウ

    ユウ

    鶴見区なんですね😊
    旭区寄りの守口なので徒歩圏内!とはいきませんが、近い距離ではありますね✨大きな公園近いと遊べるからいいですよね🎶

    • 4月24日
  • ぽてと

    ぽてと

    旭区寄りだと自転車で行ける距離ですかね😊✨
    公園、土日とかだと凄い混んでますよね!

    • 4月24日
deleted user

大阪です~✨
初めて行ったのは3ヵ月でそこから何回か数える位行ってますが、ほぼ毎回来てる人が違うのでなかなか顔見知りを作るのも難しい感じです😅

  • ぽてと

    ぽてと

    そうなんですか😵
    毎回同じ人に会うとも限らないですもんね💦

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の方のコメント拝見しましたが、鶴見区なんですね☺️去年の春まで鶴見区住んでました、まさに公園の真横。今はお隣の城東区に住んでます。イオンとかで会うかもしれないですね😉

    • 4月24日
  • ぽてと

    ぽてと

    あらー!そうなんですか😆✨
    イオンもしょっちゅう行きますよ😄

    • 4月24日