※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこす!!
妊娠・出産

妊娠中の暇な時間を有効活用したいですが、何をしたらいいでしょうか?他の方はどんな過ごし方をしていますか?

妊娠中に今しかできないことをしようと思うのですが、具体的に何をしたらいいか、、、
初めての妊娠で、出産後バタバタするのは想像つきますが( ; ; )
今は1日のうちほとんど家の中で過ごしてて、赤ちゃんのスタイやヘアバンドを作ったり、テレビや携帯を見てグダグダしたり、実家の家事を手伝ったしてます。
でも毎日暇で暇で仕方ないです。
こんなに時間が余ってもったいないなーなんて思ってるんですが、同じような方は何をして過ごしてますか?(^ ^)

コメント

エリナ

私はとにかく出かけました(笑)
カラオケとか〜居酒屋とか🤗
生まれたらなかなか行けない場所に行きました♪

• えりこす!!

えりこす!!

コメントありがとうございます
    やっぱり外でてくのは産後できなくなりますよね。
    カラオケでママの声思いっきり赤ちゃんに聞かせるのも胎教になりそうですね!笑
    ありがとうございます!

• 3月3日
❤︎男女ママ♡

私は隅から隅まで、年末の大掃除どころか引っ越す勢いで掃除してます
断捨離もガンガンしてます!
(売ったりしてるので時間かかってます)
角のあるものの保護、プラグの保護などしてますよ✨

赤ちゃんのためのおままごとのおもちゃ作るよていです

あとは、今しかできないので、カフェでランチですね✨
そして、お勉強です★
特にお金のことは生活に密接してるので、ファイナンシャルプランナーの勉強してます✨

• えりこす!!

えりこす!!

コメントありがとうございます。掃除するとスッキリするしいいですよね!新生児がくると思うと家中綺麗にしたくなります笑
    おままごとのおもちゃ私もつくってみたいです!調べてみます!笑
    ありがとうございます、

• 3月3日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

フェルトスイーツ作ってますよ✨
    この写真のは、まにまにままごとさんの型紙のものです
    いろいろあるので、見てみてください✨

• 3月3日
  • えりこす!!

えりこす!!

わあ!!!!可愛すぎます!
    フェルト生地なら優しくていいですね!
    ありがとうございます!
    お互い無事に可愛い子産まれますように♡

• 3月3日
いこ

産後友達となかなか会えなくなるので、ランチ行ったり買い物行ったりしてます(^^)

• えりこす!!

えりこす!!

コメントありがとうございます!
    今のうちに友達と会っとくのも大事ですね!ありがとうございます!

• 3月3日
✳︎✳︎popopo✳︎✳︎

ランチ、モーニング、カフェ、読書、焼肉、ラーメン、掃除、マタニティヨガ、とかしました!
1日ぐだぐだする日もありました\(^o^)/それも今しかできない贅沢ですよね\(^o^)/

• えりこす!!

えりこす!!

コメントありがとうございます!ぐだぐたも今のうちかなーと思ってしてたんですが、本当にグダグダすぎて、、笑

焼肉大好きなので近々いこうと思います!ありがとうございます。

• 3月3日
とこ

私も里帰りしてから毎日暇です(*_*)
地元の友だちに会ったり、いろいろお出かけしたり、と楽しみに帰ってきたのに、逆子が治らずお腹も張るし、あまり動きまわらないように、と先生から言われてしまい(´×ω×`)結局ほとんど家にいます(><)
スタイやスリーパー、汗とりパット、よだれカバーなど、今のうちに作れるものを作ってますが、それもネタ切れになりつつあります(笑)
たまに友だちが家に遊びに来てくれるので、それが今1番の楽しみです✲*゚

• えりこす!!

えりこす!!

コメントありがとうございます。
    わかります!でかけたり少し動くとお腹張りますよね。
    ともこばさんの赤ちゃん逆子治って無事生まれるといいですね!お互いあともう少し、頑張りましょう(^ ^)

• 3月3日