※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんの歯が遅いと感じている方がいます。お子さんの歯の生え方について不安を抱えているようです。

1歳4ヶ月くらいのお子さんの歯はどれくらい生えていますか?
うちの息子は上4本、下4本しか生えていないのですが、遅いでしょうか?
お肉の塊(唐揚げなど)噛めないかなと思ってあげてないのですが、皆さまどうされているのでしょうか?

インスタで唐揚げやなんでもあげている方がいて、歯はうちの子よりも生えていないようでしたのでみなさんどうしているか知りたいです😭

コメント

ぴぴ

上8本下6本生えてます!
お肉もやっと噛めるようになりました。

はじめてのママリ🔰

上下前4本ずつ、最近上の奥歯が左右1本ずつちょっと顔出てきたところです!
なかなか奥歯生えてこないですよね😅

でも奥歯生えて来る前から唐揚げ食べてます!ちっちゃく切ってですが😁
結構なんでも食べますよ!

deleted user

上4本、下4本生えていて
今、上の奥歯1本と下の奥歯2本生え始めました!

奥歯が生えて来ないときから
ハンバーグ食べさせてましたよ〜!
唐揚げはまだ食べさせたことないですが、照り焼きだったらあります!

みんり

うちは生えるのが遅くて、下が2本、最近やっと上の歯が1本生え始めてきました…!!(*´ー`*)
歯が生えていないのに、そんな食べれないよなぁ…となかなか細かくしたりするのがやめられず、食べさせるものに迷っています。゚(゚´ω`゚)゚。笑
柔らかいハンバーグ等は食べるのですが、お肉は細かくしてます笑
私もどうしているのか気になります!

さき

うちも遅めなのか
上下3本目がやっと生えてきました🦷


唐揚げなどは小さく切ってあげてます🍗
豆腐ハンバーグなどはそのままあげてますよ🙆‍♀️

あおママ

うちも遅めだと思いますが、下二本、上四本です!
私もまだお肉の塊はあげたことないです(^^)
歯がなくても、ハグギが強くなってるから、意外に噛めるかもしれないですね🤔

さっきぃ

一番奥以外の16本生えています。
唐揚げやハンバーグ…だけでなく海苔巻きでも大きいものはチューチュー吸って!?から噛んでいるみたいです。前歯で簡単に噛みちぎれないものは吸っています。もっと小さくすればいいんでしょうが、ねじこむ癖があったので一口の分量を知ってほしくて、あえて大きいまま出しています。

macaron

14本生えてます。
が、まだ歩けません。
全部参考書の様に出来てる子と比べても仕方ないですよー!

ウチは何でも食べれますが、公園で遊べませんよ!