※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
子育て・グッズ

3歳の息子がそばアレルギーで、負荷試験をすることになりました。3歳から始めると食べられるようになると聞きますが、本当でしょうか?

3歳の息子がそばアレルギーで陽性になり今度負荷試験をします。今まで食べてたのに急に出た感じです。
早いうちから始めれば食べられるようになるといいますが、3歳ってどうなんでしょうか?

コメント

Rik☆

3歳ぐらいまであげない方、多いですよね。

うちは先日そばを食べさせたら(初めてではないし、以前は平気でした。そばも、そば粉の割合とか、量によるんですかね?)
アレルギー反応がすごい出て、顔は晴れるし、鼻水、軽い咳、脚にも湿疹で…可哀想なことしたと反省しました。
血液検査して、結果待ちです💦

そばは、牛乳卵小麦粉とかよりは、避けやすいですが、いずれ食べられるようになるのかなぁ~と気になってます🤔
回答になってなくてスミマセン💦

3歳まで食べさせない方多いですよね。

• muu

muu

お返事遅くなりすみません^_^;

まだ小さいのに大変でしたね!
    今結果待ちなんですね。
    それだけの症状がでてると陽性は確定だと思いますが、お互いいつか克服できると良いですね🙂
    あまり深刻考えず気長にやっていきたいと思いましす。

• 4月23日