※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

息子のウンチが緩く、真っ黄色の水っぽいうんちを1日に5回出している。機嫌は良好で熱もないが、病院に行くべきか悩んでいる。風邪をひいているため、病院に行くのが難しい状況。どうすべきか?

💩について💦

2.3日前から息子のウンチが緩い気がします。
今まではドロドロとした泥のような緑がかったうんちが1-2日に1回くらいだったのが、真っ黄色の水っぽいうんちを1日に5回くらいするようになり、ちょっと下痢っぽいかな?と思います。
オナラの量も増えて、オナラと共に出てくる感じです😵

機嫌は悪くなく、熱もありません😓

病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?
私自身が昨日からひどい風邪をひいて、しんどくて家事も放置してる状態で、病院に行くにもなかなか渋ってしまっています。。。😭

みなさんならどうしますか?💦

コメント

✧*おこめちゃん*✧

ただ調子が良くなっただけではないですか?🤔
母子手帳に載ってる💩の色と比べてみて、特に問題なさそうなら大丈夫だと思います。

緑色なのはお腹の中で酸化した色なので、便秘の時の色です。普通は黄色です。ドロドロなのも便秘で水分が少ないからなので、まだ離乳食も始まっていないなら水っぽいのもありますよ😊オナラが出るのは活発に腸が動いてるからです☺️