※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんころ
妊娠・出産

昨日から計画分娩で入院中。研修医に処置され、痛みが強くて研修医外してもらいたい。大学病院でこんなことは普通なのでしょうか?

計画分娩で昨日から入院中です。
昨日のお昼にラミナリアを入れて今朝入れ替えたのですが
研修医の方に処置されました。
1度目は、先生がやってくれたのですが、入れ替えの際にモタモタして一度やり直し。内診グリグリも研修医と先生分なので2回。
大学病院てそんなもんなんでしょうか?
死ぬほど痛くて研修医外してもらいたいのですが、できるのでしょうか??

コメント

3110

研修医外してもらえますよ!大学病院はそんなもんですね

  • わんころ

    わんころ

    外してもらうように頼んでみます。。

    • 4月23日
ママリ

私も初めての出産で同じことされました。研修医さんが、促進剤を打ったのですが漏れていて、看護師さんがやり直したのですが、またずれていて、計4回やり直ししました。子宮にバルーン入れるのも、三名くらいに囲まれて、子宮口を測るのも一度に3回交代で研修医さん。実験台のようでした。

  • わんころ

    わんころ

    子宮口測るのも三回交代でした。。
    特に許可なくするものなんですね。
    部屋の担当医師を、書いてるところもいつのまにか研修医になってましたし。。

    • 4月23日
あひるmoon

大学病院だと仕方ないところもありますよね。教育機関でもあるので、若い先生や看護師さんも立会います、とか病院のどこかに書いてあったりします。
どんな先生も研修を経ないといけないので、もし嫌なら大学は避けるべきです。

  • わんころ

    わんころ

    立ち会いなどは覚悟していたのですが、ここまで処置にかかわってくるとは思っていませんでした。

    • 4月23日