※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
病気持ちmama♪
ココロ・悩み

過食で悩んでいる専業主婦が7kg太り、運動ができずストレスを感じています。PMSも考慮し、食欲を抑える方法を知りたいです。

ストレスで過食してしまう方いますか?カウンセリングに通っていますが、なかなか過食が治らず去年秋から7kg近く太りました。専業主婦なので運動できる時間あるはず... ですが結局出来ず今の状態に(´;ω;`)PMSもあるのかと思い、婦人科も考えてます。
過食で悩んでる方、食欲を抑えるなど対策されていたら教えて下さい。

コメント

ママリ

何のストレスだと思いますか⁉️私は対人関係でした。無理して明るくしていて、疲れて暴飲暴食していましたが、関わることをやめたら、暴飲暴食なくなりました✋

• 病気持ちmama♪

病気持ちmama♪

ありがとうございます。
    最近、主婦業が辛い時があり、病気もありますが横になって休みたい時があります。上手く家事が回らない、自分の時間が取りづらくなった気がします。家族から注意されたことも吐き出せず... 。たぶんそれらがストレスです... 。ストレス発散出来る自分の時間を作りたいですね

• 4月23日
ママリ

私は育児でしたが太ったら旦那に女として見られなくなると思ってやめました😭‪‪💦‬

• 病気持ちmama♪

病気持ちmama♪

ありがとうございます。
    女として気持ちがなくなってきたのかもしれないですね。結婚6年目ですが、付き合った期間も含めると9年近くになります。化粧もほとんどしないし、お洒落な服より着やすい服... 。考え直してみます!

• 4月23日