※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーまま
その他の疑問

産後9か月たったいま、かなり食べてる気がするけど完全母乳だからか自分…

産後9か月たったいま、
かなり食べてる気がするけど
完全母乳だからか自分の体重が増えない💦
というより地味に減ってる気もする。。
そんな方いらっしゃいますか?

158cmです。
結婚前50kg
結婚後妊娠前45〜46kg
出産直前53kg
現在(朝起きて)43kg

一応栄養士なので、食事は人より気をつけてるつもり😭
でも昼間はパン屋に行ったり、甘いスイーツも食べます🍰
結構食べてるのにこんなに増えないもんですかね?

コメント

コスタ🛳

私もそれなりに食べているのに、妊娠前から3キロほど落ちて、40キロを切ってしまい、色々な病気が心配で血液検査しました💦
問題なしで母乳に栄養取られてると思うから、とりあえず食べたいだけ食べてと言われて栄養バランスは考えつつ量を増やし、昼間の授乳をやめたら妊娠前の体重まで最近戻りました!
完母で単純に栄養が足りてなかったみたいです😅

  • おーまま

    おーまま

    そうですよね💦
    減りすぎると病気も疑っちゃいます!
    問題なしでよかったですね😢💓

    もうすこし全体量増やして
    食べようと思います!✨😊

    • 4月23日
まみ

私も地味に減ってます😅

161cmで、
妊娠前48kg
出産時61kg
現在46kgです。

ご飯食べても2時間くらいでお腹空くので、その度に食べています😂
ちなみに同じく栄養士です!

  • おーまま

    おーまま

    ですよね!!
    筋肉量も減って変な痩せ方してる気がして💦
    同じ方がいてよかったです!

    栄養士でも自分の栄養コントロールができないペーパーですが💔😭(笑)
    バランス大切ってわかっちゃいながら
    甘いスイーツやパンに手が伸びます、、、

    • 4月23日
  • まみ

    まみ

    わかります😂
    首回りとか胸元がガリガリになって、お腹から下が脂肪溜まってます😱

    私もですよ!
    毎日デザート食べてます😂

    • 4月23日
  • おーまま

    おーまま

    わかります〜😭😭
    運動したくても出来ないし
    しかたないけど、、

    卒乳したら逆に太らない程度にしなきゃです💔
    ストレス発散には甘いもの必須ですよね(笑)

    • 4月23日
ケンちゃんのお母さん

私も妊娠前より2キロ減ってます😳
食べても食べても太りません😣
でもお腹周りはブヨブヨしてるのでやばいです😅

  • おーまま

    おーまま

    そうなんですよ!!
    体重は減るのに脂肪のブヨブヨ感は消えないですよね😭💦
    運動できる時間があれば筋肉量も維持できるんでしょうけど💔
    ただ母乳で栄養取られて減ってるだけで、一日中ソファで過ごしたりと健康的な痩せでないのが困ります💦

    • 4月23日
  • ケンちゃんのお母さん

    ケンちゃんのお母さん

    確かに健康的ではないですよねー😭
    ホントに運動する時間なんてないし…💦
    しかもスイーツとかチョコとか甘いもの毎日食べちゃってるので母乳やめたらやばいかもです😓

    • 4月23日
  • おーまま

    おーまま

    ですよね!いまは、、しかたない!
    ストレス発散の甘いものは必須だし
    卒乳したらお腹の好き具合も治ると信じて、、😭

    共感してくださってありがとうございます😊

    • 4月23日