※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ママ
ココロ・悩み

出産予定日より早く死産した悲しみ。再妊娠を望む不安。おかしいとは思わない。

こんにちは。2019年4月6日に死産で男の子を出産しました。出産予定日は翌月の5月5日でした。上に3人息子がいて3人の息子の時も予定日よりも早かったので看護婦さんからは今回も予定日より早いやろうね!って言われてました。あたしはシンクルマザーで生活保護を受給してる身で今回の妊娠は彼の子でした。あたしは年齢的にも最後の妊娠出産になるかなって思ってました。すごく大好きな彼の子でした。迷いなく出産する事を決めました。でも9ヶ月で死産しました。すごく悲しくて辛くて寂しくて今でも毎日毎日涙が出ます。正直いつ自分が普通になれるのかわかりません。何をするにも夜ご飯の買い物に行った時にも、ここに一緒に居るはずだったのに。って思ったりお腹が大っきい妊婦さんを見ると涙が込み上げてきます。赤ちゃんはどうしても諦められなくてまた妊娠を望んでます。
あたしおかしいですか?

コメント

こるほママ

私も死産経験がありますが、死産後すぐに次の妊娠を望みました。
なので、おかしいとは全く思いません。
妊婦さんや小さいお子さんを連れている人、出産予定日を過ぎると新生児を見かけると私は抱っこも出来ないととても辛かったです。

ただ、次の妊娠は環境を整えてからにしてはいかがでしょうか?
まずはご自身の体の回復と心の回復を。
次に彼と結婚をし、次は夫婦として赤ちゃんを迎えられるようにしてはどうでしょうか。

まだ死産して間もないので、本当にお辛いと思います。
でも少しずつ時間が解決してくれます。
今いる3人のお子さんの為にも、また本物の笑顔が戻ってきますように。

• はじめてのママリ🔰ママ

はじめてのママリ🔰ママ

はい。3人の息子達が学校に行ってる時は寂しくてふとした瞬間に泣き出したり夜は夜でまた寂しくなり寝る時に涙が出てきたり…ありがとうございます!
    まずは体を回復させないとですね。
    結婚もできればしたい気持ちはあります。これからどう進むかはわかりませんがまた赤ちゃんがあたしの所に来てくれる様に体と心の回復をしないとですね!少しずつになると思うけど前を向いて行かないとですね

• 4月23日
  • こるほママ

こるほママ

でも無理はなさらないで下さいね☺
    泣きたいときは泣いたって大丈夫です😌💓

• 4月23日

はじめてのママリ🔰ママ

はい…
    ありがとうございます(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
    泣きたいときいっぱい泣きます
    今回死産とゆう悲しく辛いかたちでしたがでもママとして出産頑張れた事一緒に頑張れたことその子ママになれたことこれからもずっとあたしの子供その子のママでいれること感謝です。

• 4月23日

私は2019年4月5日に
はじめてのママリさんと1日違いで
第二子を後期流産してしまいました。
私も同じく悲しくて堪らず思い出しては
泣いて、謝って、後悔してます。
顔を見て抱き、涙が止まりませんでした
誰にどんな言葉をかけられても耳に
入ってこず、私自身の体も今
おかしくなり入退院を繰り返してます。

きっと出産予定日になるとまた号泣
する時が来ると思います。予定通りに
元気に出産できる人や妊娠してる人
新生児を抱く人が羨ましくて
妬むと思います。(今でもです)
同じく私もまた主人との子供が流産した
後も欲しくてたまりません。
全然おかしい事じゃありません!

精神的に落ち着かなくなった時、
有名な詩を読んで落ち着いてます。

「天使郵便局より」という詩です。
これを読んだら、少し落ち着くと
思います。時間があれば読んでみて
ください。

はじめてのママリ🔰ママ

1日違いで…辛いですよね…あたしは8日の午後14時半から火葬になってたのでその時までずっとずっと一緒に居ました。沐浴もして爪切りもしておっぱいも…火葬の日の午前中には家に一緒に帰りあたしのお布団で一緒に寝て…
離れる事なんてできなくて…
出産予定日がきたらあたしもきっと大泣きすると思います…
天使ママさんもすごく辛くて悲しい思いされましたよね…今でもそうですよね…
天使郵便局、読んでみます。
ありがとうございます…

まる

赤ちゃんを望む気持ちは全くおかしいとは思いません。

しかし
そこまで気持ちが固まっているのであれば
とりあえず彼とご結婚されては?
そして現時点で生活保護を受給中なのであれば まずは生活保護を受給せずに生活していける様に基盤を築くべきなのでは、と思います。

はじめてのママリ🔰ママ

ありがとうございます

彼ともこれから話していきたいと思います。
    早く気持ちも体も生活も赤ちゃんを迎えられる様に頑張ります。

• 4月23日
sha

4月9日に死産した男の子を出産しました。
私は初産で20週でしたので、はじめてのママリさんと少し違いますが、授かれたことを喜び、毎日幸せに過ごしていました😌
とても寂しいし悔しいですよね。
今は息子と過ごせた6ヶ月間と母になれた幸せや喜びを感じています。
やっぱり寂しくて泣いてしまう日ももちろんありますが、私もまた授かれることを願っています!
息子に恥じない母でいたいです💕
まだまだお辛いと思いますが、はじめてのママリさんにも幸せが訪れますように🌼

はじめてのママリ🔰ママ

ありがとうございます
    辛いですよね…悲しくて寂しくて…
    まだまだ毎日涙が出ます…悲しんでばかりいても天国にいった息子も喜びませんよね。また素晴らしい命を授かれるように少しずつ受け入れて前を向いていこうと思います。本当ですよね…母になれた幸せ短くても一緒に過ごせた幸せな日々にお腹にきてくれた息子に感謝してます。
    あやかさん、ありがとうございます!

• 4月23日
なぎまま

わたしも妊娠8ヶ月で死産を経験しました。毎日辛いし誰に何を言われようと受け入れることできないですよね。
わたしも半年は毎日泣いてました。でもどうしても母になりたくて1年体と心を休めて母になることができました。おやすみした一年は妊婦さんや赤ちゃんをみて何故わたしがと思わず愛おしい気持ちでみるようにしてました。
今は心も体もゆっくり休めてくださいね。ステキな出会いがあるように祈ってます。

はじめてのママリ🔰ママ

ありがとうございます
    なかなか受け入れてられません…
    毎日涙が溢れてきます。
    天国に行ってしまった息子の弟か妹を授かれる様に体と心を回復させていつでも迎えられる様にしないとですね!
    なぎままさんおめでとうございます!
    あたしもこれからあたしのお腹にきてくれた息子にいっぱいの感謝をして毎日息子を思い頑張っていこうと思います!

• 4月23日