※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
その他の疑問

無知で恥ずかしいのですが…。【結婚式の参列者が、式場にヘアセットをお…

無知で恥ずかしいのですが…。
【結婚式の参列者が、式場にヘアセットをお願いすることは非常識でしょうか?】

旦那の従兄弟の結婚式に出席するのですが、ヘアセットで悩んでいます。私は今、円形脱毛が5ヶ所あり、かつ薄毛なので自分ではセットできない状態です(髪の長さは顎ぐらいです)。美容院にお願いしたいのですが、こちらを出発するのが朝6時なので無理ですし、かつ挙式当日が月曜日です。式場近くの美容院に問い合わせましたが全て断られてしまいました。
身内として参列するので、きちんとした格好で出席したい気持ちが強いのですが、こういう場合どうしたらいいのか分かりません💦式場でしてもらえるか聞く場合、従兄弟に聞くべきなのか、それとも式場に直接聞いて良いものなのかも分かりません。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

りんご

結婚式のとき、友人のヘアセットを式場にお願いしました!私が値段や時間の問い合わせをして、予約までしました。一度従兄弟さんに聞いてみて、従兄弟さんから聞いてもらえるか自分で連絡したらいいかを確認するといいと思います!

• 稲穂

稲穂

早速のコメント、
    ありがとうございます(*^▽^*)
    従兄弟に、式場にお願いしてもらえるか聞いたらいいのですね!!良かった〜。親族側として出席することも初めてなので、もうあたふたしてしまって💦安心しました(^^)今晩にでも、旦那から従兄弟に聞いてもらいます!

• 4月23日
あーる

全然非常識と思いません😊
身内ですし尚更😊✨
わたしの結婚式のとき、旦那のきょうだいも頼んでました👍
まず、新郎新婦さん側に相談してみるといいですよ✨
その方が話しが淡々と進むと思いますよ😆

• 稲穂

稲穂

早速のコメント、
    ありがとうございます(*^▽^*)
    非常識でないと分かって凄く安心しています!まずは従兄弟に聞くことですね!!今晩、旦那に従兄弟に電話してもらいます♪
    良かった〜(^^)

• 4月23日
マヤ

私の式の時に頼んだ事あります。
うちの式場は参列者の分は現金払いだったので
支払いの事も確認して貰うと良いですよ😊

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます(*^▽^*)
    支払いのことですね!ちゃんと確認してもらいます!!

• 4月23日