※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌荒れや湿疹は、病院へ行くべきか迷っています。保湿で2.3日で治るが、数日後に再発します。酷くなったり、数週間続く場合は病院へ行くべきです。

赤ちゃんの肌荒れや湿疹って、どの程度で病院へ行きますか?

うちの子はお肌は特に弱くはありません。
あせもや湿疹やヨダレかぶれができても、保湿したら2.3日で治り、また数日したら湿疹ができ、、、というような感じです。

酷くなったり、数週間も続いたら病院へ行くべきでしょうけれど、、、
これくらいの感じなら、みなさんどうされますか??😅

写真は、今の 特に荒れている部分を撮りました。

コメント

きなこもちもち

これくらいだったら私ならいかないかな。
じゅくじゅくなりだしたりして酷くなったり治る気配がなかったり、広範囲だったりしたら病院に行くかなって思います◡̈*

• きらり

きらり

遅くなりました💦
    ありがとうございます!!

• 4月26日
みぃ

薬が残ってれば行きません😁
予防接種とかのときについでに薬もらうレベルですが、5ヶ月だと予防接種もないですか❓😅

• きらり

きらり

遅くなりました💦
    予防接種の時に、診察?や薬もらったりできるんですね!
    てっきり診察ならまた別に予約が必要かと思ってました。
    病院によるんですかね。
    体調不良で延期になった予防接種がまだ残ってるです。
    その時に聞いてみようと思います❣️

• 4月26日
まー

湿疹の部分をかいてたり、痒そうにしてるときは病院に連れて行きます( ˊᵕˋ )
ひっかいてしまうとキズができるし、酷くなる前に行くのがいいと思います!!

• きらり

きらり

遅くなりました💦
    酷くなる前の方がいいですね!

• 4月26日