※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃんmama♥︎∗*゚
妊娠・出産

生理周期が不規則で排卵日が分からず、二人目を考えています。2月の生理は4日から13日でした。排卵日について詳しく教えてください。

生理がくるたび毎回9日から10日まで
あります。
普通は長くても一週間と聞きます。

生理予定日も外れますし、
なかなか予定日どうりにきません。
排卵日はいつになるのでしょうか?

今旦那さんと二人目を考えております。
良かったら詳しく教えて下さい!

2月の生理開始日は2月4日です
終わりが13日です。

コメント

メルモ

排卵から次の生理予定日までは14日±2日と決まってます。

2月4日から生理なら1月21日が排卵日だった事になります。
3月の排卵日を事前に知るには、普段の生理周期が安定して何日周期なのかわからないとわかりません。

周期が安定してないなら、基礎体温はかったり排卵検査薬使わないとわからないですよ。

  • りょうちゃんmama♥︎∗*゚

    りょうちゃんmama♥︎∗*゚

    妊娠しやすい日とは……?
    排卵日だけですか?
    2月の排卵日いつになりますか?

    • 3月3日
  • メルモ

    メルモ



    基本的に、精子の寿命が2.3日長くて1週間。
    卵子の寿命が24時間です。
    なので、排卵する前に精子が子宮で待機してる状態がいいので、一番妊娠しやすいのは排卵日の2日前、そして前日、次に排卵日当日です。


    あーすみません。
    3月の排卵日じゃなくて2月の排卵日です。
    3月の生理が来て、その14日前が排卵日になります。


    生理日は、アプリとかでつけてますか?
    大体いつも何日周期で来てるか出てないですか?
    わかりやすいように、私のを参考にさせてもらいますが、見てわかるように生理周期バラバラですよね。
    で、アプリは大体の平均の周期で排卵日、生理予定日を決めてます。
    なので、周期がバラバラだと、予定とズレる事は普通です。

    低温期(生理開始から排卵の前日)までは生理周期によって日数が変わります。
    高温期(排卵から次の生理の前日)までは14日±2日です。

    わかりますかね、、?

    • 3月3日
  • りょうちゃんmama♥︎∗*゚

    りょうちゃんmama♥︎∗*゚

    ありがとうございます‼

    • 3月3日