※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜中に頻繁に起きて困っています。断乳や仕事復帰が心配です。同じ経験をした方いますか?

8ヶ月になった娘なのですが。。産まれてから1度も通しで寝たことがないです😭💦 💦今は2回食、完母、哺乳瓶拒否。。日中の授乳は3回程度です。夜は2時間おきに起きます😭今はおっぱい吸わせちゃえば寝るんですが…これから断乳とか考えるようになったら立ってゆらゆら抱っこしなくちゃ寝ない感じです😞😞8月に仕事復帰もありこの状態が続くと思うと怖いし辛いです😢😢💭
同じような方いますか?
これは仕方ないことなのでしょうか😢?

コメント

まろん

今は娘が目が覚めてしまって抱っこ紐でユラユラしてます😭😭なんでだろう…うちの子だけなのかなぁ…悲しくなってきた😢

みみ

今10ヶ月の男の子を育ててます😳
うちの子も産まれてから3時間以上続けて寝た事ないです😭そして5ヶ月から夜泣きも始まり夜中10回くらい起きます(´;Д;`)ご飯はめちゃくちゃ食べるし昼間もずっと動き回ってるしなんで寝ないのか原因もわかりません😭
全く同じような状態で思わずコメントしちゃいました😢
4月に仕事復帰したんですが、毎日フラフラになりながら仕事してます😭😢

deleted user

下の子は、もうすぐ2歳ですがまだ起きますよ😭夜間断乳も11ヶ月でしましたし、卒乳も1歳でしました。離乳食から今までもよく食べます!でも、起きますよ😭
8ヶ月頃は、2時間起きでした💦助産師さんに相談したら、お母さんが辛くないから授乳してあげていいからと言われました😭断乳しても寝ない子もいるし、お子さんによって違いますよね😭

海月

上の子は寝ない子で新生児から
断乳の一歳半まで二時間おきでした。
断乳したら朝まで起きなくなりました。

二番目は二ヶ月から朝まで寝てました。
五ヶ月くらいから3回くらい。
9ヶ月からは2回くらい。
一歳七ヶ月で断乳してからは
0〜一回くらい。

仕事復帰されてからは
ミルクにチェンジですか?

夜間断乳なども手かなーと
思いますが、
かかりつけ助産師さんに
せめて歩き始めまでは
あげたほうが後悔が少ないと言われました。
でもお母さんが疲れちゃうと
どうにもならないので
楽な方法を探して言っていいと思います。

  • まろん

    まろん

    そうだったんですね。
    私は仕事復帰したらフォローアップミルクでやろうと今の段階で考えています🤔
    来月9ヵ月検診があるので助産師さんなどに聞いて見ようかと思います🙏

    • 5月11日
  • 海月

    海月

    8月で1歳ですか?
    助産師さんに相談していい方法みつかるといいですね(⊙ꇴ⊙)

    ちなみに関係ない疑問なのですが、
    離乳食完了してない時って
    保育園とかはどのようなメニューに
    なるのですか???
    お弁当ですか?

    • 5月11日
  • まろん

    まろん

    8月で1歳です(^o^)

    うち、母親が土日だけ仕事なので平日は見ててもらえるので保育園には預けないんです~👶🏻

    • 5月11日
  • 海月

    海月

    優しいですねー
    うちは自分の子は自分で見ろが
    口癖なので頼めてもたまにですね(´×ω×`)

    • 5月12日
  • まろん

    まろん

    私が仕事始まるので。しかも金銭面でも私が働かないと無理です😅
    なので見てもらえる人がいるので助かりますね!

    • 5月12日
  • 海月

    海月

    うちも給付金がないと生活無理です…
    しかも未満児は激高ですよねー
    産前産後で5ヶ月お願いする
    予定ですが、なかなか高いですもん…

    • 5月12日
  • まろん

    まろん

    そうですよねー😞
    でも3人目のお子さんになるの楽しみですね🤗羨ましいです💕

    • 5月12日
  • 海月

    海月

    そこは夢だったので、
    叶いました( •̤ᴗ•̤ )
    あとは元気にうまれてきてくれるのを
    信じるしかないですね。
    産まれたらもう、
    3人の教育費のため
    母さん死にものぐるいで働くようになりますね(笑)

    • 5月12日
  • まろん

    まろん

    よかったですね😊❤️うちは1人目なかなか出来なかったので2人目欲しいですが不安です😅
    ほんと働かないとですね😂🙏

    • 5月12日
  • 海月

    海月

    うちは2人目不妊で専門医にかかりました。
    今回不妊治療に使える余裕はなかったので、神頼みでしたが奇跡的に!
    その前に夫婦で色々あり、
    離婚話がでていてそれがどうにか
    収束しての
    妊娠でした。
    きっと縁があるんだなと思ってます。

    • 5月12日
  • まろん

    まろん

    そうだったんですね🙏✨
    ほんと授かりものですからね。。👶🏻
    私は1人目3年半治療して体外受精で授かりました。できない期間って辛いですけどね😅

    聞きたいんですが…仕事が始まり親に預ける時、離乳食って作って持っていくんですが冷凍ストック持っていったほうがいいですかね?

    • 5月12日
  • 海月

    海月

    うちは一歳半から保育園だったのですが、土日勤務だったので
    親に預ける時はおかずの
    冷凍ストックもっていってました。
    あと、離乳食のレトルト、
    赤ちゃんせんべいやクッキーですね。

    生物はちみつ含む、そば(私がアレルギーのため一応)、アイス、チョコ、
    丸いもの、豆、トマト、白玉など
    ダメって伝えました。

    保険証と、児童福祉の紙の
    コピー、私や旦那、義両親などの
    電話番号一覧とかも作って渡しました。

    • 5月12日
  • まろん

    まろん

    なるほど😊🙏電話番号一覧は頭になかったので参考にします!!
    わたしズボラで今はお粥に野菜ミックス混ぜたり、ワカメうどんにささみ入れたりで…メニューの幅が広がらないんです💦なんのストック持って行ってましたか??

    • 5月12日
  • 海月

    海月

    とりあえず保育園にあずけるまえに
    一通りやらなきゃーと
    ほぼ単品でしたよ(笑)
    あと、レトルトでした。
    2人目は手抜きで
    レトルトで2回くらい試して、
    よし、これとこれとこれ一気に
    クリア!
    みたいにしていきました(笑)

    料理嫌いだったので、
    1週間まとめて作って1週間の
    献立まできまってるひよこクラブの
    付録つかってましたね。

    インスタでも結構1週間つくりおき
    でその後メニュー載せてる方
    多かったです!

    • 5月12日
  • まろん

    まろん

    私かなり手抜きになりそうです😅💦
    そのひよこクラブの献立決まってるのいいですね!気になります😊
    色々徘徊して見てみようと思います🙌

    • 5月13日
  • 海月

    海月

    これ兄ちゃんのなので
    2012年1月のなんですよー
    写真載せときますね。
    ご迷惑だったらすみません。

    • 5月13日
  • 海月

    海月

    追加です

    • 5月13日
  • 海月

    海月

    さらに

    • 5月13日
  • 海月

    海月

    まだまだ

    • 5月13日
  • 海月

    海月

    ぞくぞく

    • 5月13日
  • 海月

    海月

    これで終わります

    • 5月13日
  • まろん

    まろん

    写メたくさんありがとうございます😊!!
    この通りには作れないかもですが参考に出来そうなの結構ありますね🙏助かります!

    • 5月13日
  • 海月

    海月

    子供も好き嫌いあるので
    作っても食べないのとかありました(笑)
    だんだんお気に入りメニューのみに
    なっていく感じですね(笑)

    • 5月13日