※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまみちゃん
妊娠・出産

妊娠中のつわりと潔癖症について相談です。家族経営の旅館で、食器や生ゴミ、トイレが気持ち悪く感じる症状が出ています。これはつわりか、潔癖症か、経験者の意見を知りたいです。

こんにちは。つわりについて質問です
先日病院でHCGが1312位で、やっと胎嚢が確認できました。

6週目になるそうですが、成長が少しゆっくりなのはあんまりきにしていませんが、来週心拍確認です♡
それからなのですが、、
なんか全部が気持ち悪い気がします。
私は旅館業です。
主人とふたりでしていますが、気持ち悪い事を言うと、嘘みたいで伝える事ができません。

実は、先日からお客様の食べた後の食器を見ると気持ち悪くなります。
生ゴミがある厨房(調理場)に入れなくなりました。
男の人が気持ち悪くなりました。
家以外のトイレも息を止めないと入れなくなりました

これはつわりなんですか?
それとも潔癖症になっただけですか?

妊娠して、潔癖症になった方いらっしゃいますか?

コメント

きぃきぃきぃきぃ

私も吐きはしないんですが油っこい食べ物や野菜の甘みのあるものをみると気持ち悪い感じがして食べたくないって思います。
昨日買った好きやねんも食べれるか心配です。
柔軟性のいい匂いがなんか気持ち悪いです。
潔癖症にはなってないですが

  • こまみちゃん

    こまみちゃん

    食べたいんですけど、、
    台所が気持ち悪いので、作れません(笑)
    どーしよ、、今からこんなんでwって思います😭😭
    未知の世界ですよね😅

    • 3月3日
tarohana

においつわり、体質がわかられたのかもしれませんねぇ。
私は5週、6週のころ、夫のにおいでさえだめになりました。
通勤電車で、腰かけて、隣の男性のひざがあたるのも、気持ち悪くて、すぐ席を離れました〜。
あと、刑事ドラマや映画の殺人シーンや、血が流れるシーンが、気持ち悪くて見れなくなりましたよ。見てると吐き気がしてくるんです。
車の助手席に乗っていても、ブレーキの振動とか気になり、落ちつかず、
刺激に敏感になりました^ ^

  • こまみちゃん

    こまみちゃん

    まさしくそんな感じです!
    どーしましょう。。
    全部が気持ち悪いんです。。
    別に吐く訳ではないんですが:;((•﹏•๑)));:
    においつわりって言うんですね!
    まだ主人以外に妊娠を言えないので、特に辛いです。。

    今日はマスクをして、ランチタイムを過ごしております。。
    まだ続きそうです。
    本当に辛いというか、一緒に働いている男性従業員さんに失礼ですね。。
    汚いものみたいに(´-ι_-`)

    • 3月3日
  • tarohana

    tarohana

    つらいですよね〜。一緒でしたよ。赤ちゃんをオスから守る、動物的本能が働いてるんですよねぇ。私は、しんどかったから、まわりにはやくからカミングアウトして味方になってもらってました(笑)
    がまんはよくないですからね、お大事に、無理されないでいて下さいね。

    • 3月3日
  • こまみちゃん

    こまみちゃん

    本能??
    そーなんですかっ?!
    知りませんでした!!
    なるほど!なんか納得しました!
    ありがとうございます★
    またまだ初心者ですが頑張ります\(❁´∀`❁)ノ

    • 3月3日