※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
ココロ・悩み

友達が妊娠をツイートし、不快に感じている。妊娠中の行動に疑問を持ち、イライラしている。2人目の子供ができないこともストレス。友達2人のツイートにも腹立たしさを感じている。

すみません、もう吐き出すところがないのでここに書かせてください! 私の性格がねじ曲がってるのは分かってます、。😅
友達(友達という友達ではない)が妊娠をしtwitterで『妊娠しました!』や『〇日に産まれます!』などとあげずに『今日体調悪い。何も食べれない』『お腹の子元気いっぱい過ぎる』などとツイートしてます、妊娠はおめでたい事です。わかってます。でも。もう本当にイライラするんです。『妊娠してるの?!おめでとう!』など言ってもらいたいんですかね?!なんなんですかね、お腹の子いるって分かってて、酒をいっぱい飲む(もとからお酒大好きとかじゃありません。)髪の毛めちゃくちゃ染めるわ(私は妊娠中の髪染めは良くないと聞いたので)でなんなんだコイツ。と思ってしまいました。twitterフォロー辞めればいい話しですけどね。笑 なんかでも気になっちゃうんですよね…もうこんな性格が嫌だァ。😭
2人目が上手く出来ないからそれでイライラするんですかね、😅💧ハハ、ただ羨ましいんだろうな、😒

こんな友達が2人ツイートしてるのが更にイライラだ。
なんなんだ君たちは……

アホみたいなこといっぱいいってますが、わかります?私の気持ち…😅💧

コメント

ミユキ♡

分かります!見るとよくないですよ!

  • いちご🍓

    いちご🍓

    あー😭 ありがとうございます回答😭

    暇さえあればつい見ちゃうんですよね…😅
    ツイート率凄くて…

    • 4月23日
  • ミユキ♡

    ミユキ♡

    見ててもいいことありませんよ。私もそうでした。でも隣の芝は青いですよね〜😭パンダさんはパンダさん!

    • 4月23日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうですよね!もう性格が…😅

    • 4月23日
deleted user

完全にご友人はマタニティハイになってますね😅
私の友人もまだ安定期にも入ってないのにSNSで妊娠匂わせまくっててびっくりしてます。

  • いちご🍓

    いちご🍓

    回答ありがとうございます😭

    ほんと、腹立つとですよね…😅
    そうなんですか!やっぱり『妊娠してるの?!』って言われたいんですかね、、😅

    • 4月23日
ままもん

分かりますw
あたしも、ベビちゃん早く会いたいよ❤️とか、大切なものが増えるってこういう気持ちなんだ❤️とか思わせぶりツイートしたりしてる人見ると、だから??と思ってしまいます😂
Twitterってそういう何気ないことを呟く場だし、よそのことなんてほっとけばいいとは分かっていても何故か気になっちゃうんですよね🤔
私はだいぶ性格ひん曲がってます💦

  • いちご🍓

    いちご🍓

    回答ありがとうございます😭
    あー!!!もうまさに同じ気持ちです!😂
    普通に『結婚して〇月〇日に産まれます!』とかツイートすれば?って思います笑
    それツイートしとらしても結果腹立つとですけどね笑

    そうなんでよね、自由ってわかっとるとですけど、気になるとですよね、、😅

    大丈夫です!そんないい子な子なんていません笑
    私は直す気もサラサラなかです😂

    • 4月23日
  • ままもん

    ままもん

    九州の方ですか??
    地元が熊本なので方言がとても親近感湧きます😂
    お互い同じツイートを見てたかもしれないですねww

    • 4月23日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    九州です!佐賀県内ですね!笑
    地元熊本なんですか!!!??
    おお!こんなところで笑

    そうかもしれないですね笑

    • 4月23日
ぷーた

分かります!笑
私の友人もインスタのストーリーに、目を凝らして見ないと分からないくらい小さい文字で、「〇〇と久々カフェ!これから色々教えてもらわなきゃ★」とか書いてました。(ちなみに〇〇は臨月の妊婦です。)
めちゃくちゃ匂わす。笑
なんかよく分からないですけどイライラしますよね、分かります。笑

  • いちご🍓

    いちご🍓

    回答ありがとうございます😭
    かぁー!それはウザイですね笑
    私の友達もそれしてるんですよね、、、😂
    あー、腹立つな笑

    そうなんですよね、なんなんですかね笑

    • 4月23日
ぽにょ〜荒ぶる豚〜

匂わせってウザイですよね😂
匂わせるくらいなら書けばいいのに…笑
私も性格悪いのでイライラしつつも
フォロー外さずに気になっちゃいます🤣🤣

  • いちご🍓

    いちご🍓

    回答ありがとうございます😭

    すごーーくウザイです笑😂
    ツイートにわざとその子の事をここと同じように書いてあげようかと思いましたがやめました笑 さすがに性格悪すぎだと思い…笑

    私の周りに妊婦多すぎてイライラが止まんないですよね笑
    どんな人でもめでたいことにはかわりないのに…。

    • 4月23日
  • ぽにょ〜荒ぶる豚〜

    ぽにょ〜荒ぶる豚〜

    私インスタのストーリーに
    あーマジで生理的に無理。笑
    って書いたことありますよ😂
    だって無理なんだもん‼←

    私も家庭の事情で二人目欲しくても
    まだ無理なのでイラッとしちゃいます😅
    堂々と書いてる人は別にいいんですが
    匂わせだとムキーってなります笑

    • 4月23日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    あ、それいいですね!誰とかわかんないですもんね笑
    twitterにツイートしたいんですけど、旦那が私の事フォローしてるので絶対突っ込まれそうで嫌なんですよね笑
    私もインスタしようかな、🤔😂

    そうなんですね、
    もうなんかイライラが止まらないですよね笑
    なんやお前!ってツイートみて口に出してしまいます😂

    • 4月23日
  • ぽにょ〜荒ぶる豚〜

    ぽにょ〜荒ぶる豚〜

    インスタオススメです🙌笑
    旦那さんに突っ込まれるのは
    嫌ですもんね😂

    私もつい口から出ちゃいます‼
    ホントにダルいウザイ🤣

    • 4月23日
  • いちご🍓

    いちご🍓


    こんな性格直すべきなんですかね?笑😅💧
    治せと言われても治らないんですけどね、、笑

    • 4月23日
  • ぽにょ〜荒ぶる豚〜

    ぽにょ〜荒ぶる豚〜

    私も治らないです😂
    気になっちゃうもんは仕方ないし
    匂わせる方が悪いです‼←

    • 4月23日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうですね!😅
    このまま生きます笑

    • 4月23日
たっくん

いやーめっちゃ分かりますよ笑
ママ友にもいました、2人目妊娠されて公表してないのに匂わす。
今日具合悪いからパパに家事お願いした😣吐き気やばい何も食べれない😣

うざ🍙( ˙༥˙ )って思います←

  • いちご🍓

    いちご🍓

    あー😭回答ありがとうございます😭
    かぁー!匂わすのほんっとウザイですね笑

    あー、あー、やばいですね、どつきに行きたくなります笑
    書き込むのは自由ですけど、書いてなんかなりますかね?😅
    吐き気やばいとか体調悪いなら携帯触んなよって思いますけどね笑

    • 4月23日
  • たっくん

    たっくん

    そういう人に限って、無計画妊娠だったりするんですよね(; ・`д・´)周りの二人目妊娠された方、ほとんどの方計画してなかったからびっくりした、どうしようって言われました(笑)その後にそれなので、さらにむかつきます😂

    声掛けてほしいんですかね?笑
    大丈夫ー?とか(笑)

    • 4月23日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    私の友達は無計画妊娠ですね…😅
    どうしようってなんかて!って思いますね笑

    あー。無理ですね笑
    私、そんなに優しくないです笑
    ↑性格ひん曲がりすぎですよね笑😅💧

    • 4月23日
  • たっくん

    たっくん

    ほんとですよね!
    こっちは欲しくてもできないんじゃ!って言いたくなります(笑)

    大丈夫です、私も言いません👍笑
    仲間です👍笑

    • 4月23日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    久しぶりにあった友達には言っちゃいましたね、😅💧
    『欲しくてもできんとに、嫌味か』と…笑


    良かったです💗😂
    私の周りには私みたいな子いないんで
    お仲間でよかったです笑🙌

    • 4月23日
あーりん

私はそういうのいちいち呟いてしまうタイプです。
でも特段匂わせたいとか思ってるわけではなく、心の中で思うことをただ呟きたいだけなんです。ただ、そういうのはうざいだろうなあと思うのでリアルな友達とはやってません。
逆に友達のツイートにいちいちやきもきするのも嫌ですし。
いっそのことフォロー外すと楽ですよ😙

  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうですよね、、外すべきなのは分かるんですけど、1度見ちゃってもんですから、気になって気になって、、。

    • 4月23日
arion♡

匂わしてるつもりがある人と
ない人がいると思いますよ!


私は逆に、わざわざ
芸能人みたいに「ご報告」と
妊娠を発表するほうが…
おめでとうの強制をしてるように
感じてしまうタイプです。

わたしはつわりが酷いときに
ツイッターで弱音はいてました。
でもまだ安定期ではないから
言えないけど
苦しくてでも誰かに聞いてほしくて

でもツイッターの使い方って
基本そんな感じですよね?
感じる側がどうか分からないけど
私は、妊活中(3年間)辛かった
ですが
フォローはずしましたよ。
相手は悪くないです。
自分の環境と相手の環境が
違うのは当然で
気にくわない相手は見ない!!笑
妊娠の内容でなくても
気にくわない相手は見ない!!笑


また見たくなったら見る!の
スタンスでわたしは
SNS楽しんでますよ。
振り回されてイライラするだけ
自分が損しちゃいますから!

  • いちご🍓

    いちご🍓

    何を呟くなど勝手なのは分かってはいるんですけどね、自分の性格上気に触ってしまうんです。💧

    arion♡さんのようなきっぱりと性格だったら良かったのかもしれないですね😅
    嫌なのにみてイライラしてこんな所で不満爆発してってやっぱりひん曲がりすぎですね😅

    • 4月23日
  • arion♡

    arion♡


    「なんでフォロー外したのー?」
    て聞かれて焦ったりしましたよ!笑

    「あれ?外してた?
    押しちゃたのかな間違えて」と
    逃げました〜。

    妊活中ずっとSNSがストレスで
    全く辞めてから二ヶ月で
    妊娠しました。笑
    先生にもストレスがでかかった
    かもね〜と言われました。

    曲がってないですよー!
    私の方が
    フォロー外しといて嘘つく人間
    だから性格わるいです。。笑

    • 4月23日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    言われちゃいますよね😅

    ストレスはダメですね、、わかってはいるんですけどね、、😓

    いえいえ!それくらい大丈夫てもすよ!笑🙌

    • 4月23日
mi♡

わたしもつわり辛いアピールとか、
すごくイラッてしてたんでわかります…

不妊治療してた時は尚更そうでした。
おめでとうなんて思えない、むしろいちいちアピールしてこないで(性格難あり)って思ってたんで、
共感しまくりです!!!

つわりしんどーい、誰か上の子みてー
早くパパ帰ってきてー
実家に頼りたくなーい

知らんし…そんなもん(本音)
んなら計画的に作れや!アホ!←言い過ぎ笑
くらいに思ってるんで大丈夫です笑笑

私はミュートにして見れなくてしてますがたまーに見にいくと変わらないんで、ヤレヤレって感じです😂笑

  • いちご🍓

    いちご🍓

    回答ありがとうございます😭

    そうですよね、治療されてる方やなかなか出来ない方からしたら尚更ですよね…💦

    悪阻がしんどいとかわからなくもないんですが、なんかムカッときちゃうですよね…😅

    アホ…笑 笑っちゃいました😂

    ですよね、結果ふとした時に気になってみて、自分でわかっててみたのにイライラと笑
    どーにもなりませんよね笑😅💧

    • 4月24日