※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっじ
妊娠・出産

お腹が硬くなって痛いことがあります。赤ちゃんの頭が骨盤に入ってきている可能性があります。出血や重度の痛みがない場合は問題ないでしょう。

なんだかさっきから、お股の出口に限りなく近いと思われるところがツーーンと痛くなります。皆さん経験ありますか?
赤ちゃんの頭が骨盤に入ってきてるから、仕方ないことですか?赤ちゃんが下がってきているんですかね?
お腹触ったら、あー硬くなってるかも程度に張っています。
出血などないし、痛みあっても問題ないですよね?

コメント

ヨシダ

私も膣痛凄くありましたよ( ˊᵕˋ ;)💦
お股が痺れてる感じの時もありました( ˟ ⌑ ˟ )出血などなければ問題ないと思います!妊娠の時しか体験できない貴重な体験だったと今なら思えます(笑)

  • じっじ

    じっじ

    たしかに今しか感じられない貴重な痛みですね!(笑)
    膣痛があるからといって、出産が間近というわけでではないですか?
    5月に入ってから生まれて欲しいので、あまり早まって欲しくなくて、、😅

    • 4月23日
  • ヨシダ

    ヨシダ

    私の場合は膣痛があったからといって出産には繋がらなかったですよ😅❗️お腹の張りとおしるしがきて出産でした!

    • 4月23日
  • じっじ

    じっじ

    膣痛は特に関係ないんですね!よかったです!
    コメントありがとうございました!😊

    • 4月23日
さゆ

私も最近よくそうなってます。
胎動も下がってきた気がします。
問題ないと勝手に思ってます(笑)
明日(今日?)健診なので問題あったら言われるだろうし。

  • じっじ

    じっじ

    コメントありがとうございます!
    やはり、あるあるなんですかね😅

    • 4月23日
  • さゆ

    さゆ

    だと思いますよ❗️
    私も新元号で産まれて欲しいので、あと1週間は我慢してねって念じてます😅
    大分苦しいので5月になったら即行出てきて欲しいけど(笑)

    • 4月23日
  • じっじ

    じっじ

    私も5月に入ったらすぐ出てきて欲しいです😂
    毎日、5月になるまで残り後何日、、って数えてます😓
    あと少しお互い頑張りましょう✊🏽

    • 4月23日