※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お金・保険

育児休業給付金の支給日について不安です。バラツキがあるのは普通でしょうか?4月分の入金がまだで、会社に問い合わせたらハロワが混んでいると言われました。早く入金されるか心配です。

育児休業給付金について質問です!
支給日を遡ると今のところ
4/5
6/12
9/10
10/12
11/28
2/12
なのですが皆さんこんなにバラツキありますか?
また4月分が未だに入金されず
会社に確認しましたがハロワが混み合ってるとのことで
もう入金されたかたいますか?
GWでお金使うので入るか心配で😭

コメント

はじめてのママリ🔰

入金日は会社の申請次第なので、毎回同じ日に申請してくれる位じゃないとばらつきますよ✨
申請期間自体は2ヶ月程ありますし。。

  • な

    コメントありがとうございます😭
    他の方の投稿みてると前後2、3日とかの方がいらっしゃったり
    申請承認から10日程度かかるのはわかっているのですが、うちはあまりにも差がありすぎるので🤦‍♀️
    会社もある程度きっちり申請はさすがにしませんよね💦

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電子申請ではなく、紙での申請の仕事してましたが、仕事の合間にハローワーク行ってたので毎回同じ日に申請はなかなかできなかったですね。
    後は、他の育休取ってる人と申請期間が被ってれば何度も行くの面倒なのでまとめて行きますし✨

    • 4月23日
  • な

    そうですよね😅電子申請だと部門がまた違うみたいで窓口より処理にバラツキがあるようです😅GW前には欲しかったのでソワソワしちゃいました💦

    • 4月23日