※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

高温期が短くても妊娠・出産できる方いますか?生理周期が短い場合でも大丈夫ですか?病院へ行くべきか分かりませんが、基礎体温や排卵検査薬の反応で排卵日を確認できます。

生理、妊娠についてお聞きします。
高温期が10日くらいと短いけど、受診はせず、問題なく妊娠、出産出来た方いますか?
また、現在の生理周期が24日程と短いのですが…
問題なく妊娠、出産出来た方いますか?
どちらか1つだけでも回答いただける方お願いいたします✨
不安なら病院へ行った方が良いのは分かっていますが、参考までに教えてください☺
ちなみにあくまで自己判断ですが、基礎体温は低温期と高温期わりときちんと分かれていて、排卵検査薬での反応あり、排卵日にはおりものや胸の張りなどの反応もあります。

コメント

ヨシダ

私も生理周期26日で低体温で高温期でさえ36.0だったので正直高温期がないようなものでしたがタイミングで妊娠しましたよー!

• ままり

ままり

ほんとですか!
    勇気もらえました☺✨ありがとうございます✨

• 4月22日
  • ヨシダ

ヨシダ

妊活始める時に毎日豆乳飲んでたのですが豆乳には女性ホルモンに近い成分があるみたいで豆乳飲み始めてから妊娠しましたよ(ノ)ω(ヾ)参考程度に💧

• 4月22日
  • ままり

ままり

そうなんですか!
    豆乳好きなので飲みます飲みます笑
    ありがとうございました☺☺

• 4月22日

基礎体温は半年ほどしか付けてなかったのですが、高温期は10日か11日くらいで短かったです。下がって2,3日してから生理が来る感じでした💦
短いのが気になっていたので自己流で温活などしつつ、病院行ったほうがいいのかと悩んでいましたが、悩んでいるあいだに陽性が出て、今妊娠7ヶ月です。

• ままり

ままり

おめでとうございます!
    私も短いのが気になっていて。
    実は1人目はがっつり不妊治療をしてました。なので2人目もそうだろうと思っていますが、産後生理が周期的に来るようになり…まさかの憧れの自然妊娠、出産までいけないかな?と希望を持ちたくて😁💦
    ありがとうございます✨

• 4月22日

退会ユーザー

ありがとうございます✴︎
    はかっているときは毎度落ち込んで、同じような基礎体温で妊娠してる人いるのかな?と検索してもそれをきっかけに治療を始めた人の話しか出てこなかったので不安でしたが、温活が効いたのか何なのか、自己流タイミングだけで自然妊娠でした!
    2人目授かれますように応援してます😊🌟

• 4月22日
  • ままり

ままり

ありがとうございます✨
    温活わたしも試してみます☺

• 4月22日