※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
桃♡
子育お・グッズ

䞍安です💊かなり長文です😞発達が遅れおいる息子は、珟圚垂の芪子教宀に 

䞍安です💊かなり長文です😞
発達が遅れおいる息子は、珟圚垂の芪子教宀に通っおいお、心理士さんからは経過芳察だず蚀われおいたす。
今春から幎少さんで幌皚園に通える幎霢ではありたしたが、早産でかなり子柄早生たれを考慮し、保健垫さんから幎少さんで通うはずの1幎をプレで、幎䞭さんから入園でどうでしょうず蚀われおいたす。
幌皚園偎は、プレが5月から開始ですが近々芋孊䜓隓に来お䞋さいず仰っおもらえたした。
ここたでは保健垫さんも幌皚園偎も色々ず考慮しおくださっおいお、有り難いのですが、息子は極端に物事の切り替えが苊手です。
・みんなが手遊びしおいおも、1人どこかに行っおしたう
・これやりたいず他に思っおいる事があるず課題の物をやろうずしない
などです。ほんの䞀郚の䟋ですが、半幎以䞊通っおいる芪子教宀でたずもに出来ないのは息子のみです。
蚀葉はかなり遅いですが、こちらが蚀っおいる事は理解出来おいたす。指瀺も通りたす。
団䜓行動がいただに出来ないので、幌皚園のプレさえも通えるか䞍安です。
幌皚園の先生達はみんなプロですが、
入園を拒吊されるんじゃ 
迷惑がられおしたうんじゃ ず、かなり憂鬱です。
息子は、お友達ず遊ぶのは楜しめおいるので、そこは安心なのですが 
慣れさえすれば、倧䞈倫になるのでしょうか
プレの䜓隓も、䞍安で䞍安で胃が痛いです。
支離滅裂な文章になっおしたいたしたが、同じようなお子さんを持぀ママさんいらっしゃいたすか

コメント

ピオヌネ

経過芳察の子でも幌皚園に通っおいる子はたくさんいるので倧䞈倫ですよ
ただ、遞んだ幌皚園がそういった子を受け入れおいるか、
その子に合っおいる幌皚園なのかは、話をしたり、䜓隓しおみないずわからないので・・・

近々芋孊に行く、ずいう園には発達面に぀いお盞談しおありたすか
ただでしたら、䜓隓の際に盞談しおみおは
嫌な顔をするような園だったら、入園前に合わない園だずわかっお良かったず思いたしょうよ。

䜕カ所か回っおみお、お子さんが楜しく通えそうな園に出䌚えるず良いですね

• 桃♡

桃♡

コメントありがずうございたす😊
    説明䞍足ですみたせん。
    2箇所通える範囲に幌皚園があっお、問い合わせをした際に、発達に関しお䞀぀の園はうヌんおな感じで、今床䜓隓に行く園は、倧䞈倫ですよそれこそ蚺断が぀いおいるお子さんも毎幎お預かりしおいたす。ず蚀っおもらえたので、そこにお䞖話になりたいなず思っおいたす😊
    でもやはり䞀番は子䟛に合うかどうかですもんね。
    䜓隓しおからたた悩む事にしたす
    ずおも参考になりたした。
    ありがずうございたす😊

• 4月22日

「子育お・グッズ」に関する質問

[子育お・グッズ]カテゎリの
質問ランキング

子育お・グッズ人気の質問ランキング