※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

4人目を考える今、主人と意見が合わず。私は末っ子と2学年差がいいので…

4人目を考える今、主人と意見が合わず。。。
私は末っ子と2学年差がいいのですが、主人は毎年2.3月は繁忙期で仕事ばかりです。なので、今から妊活して2.3月産まれなのは嫌だそうです。4月産まれがいいみたいで、、3学年あくと、卒園したらまた入園と、2学年と3学年でだいぶ生活変わりますよね??⤵️わたしは、こういっちゃアレですが、早く幼稚園に行って欲しい気もあります💧←だったらこども欲しいとか矛盾してますが💧
お母さんとしては3.4月のたった1ヶ月産まれた差だけでほぼ1年違うので考えちゃいます⤵⤵意見が合わなそうでなんかビミョーな空気になりました。。このような経験談あるかたいらっしゃいますか?

コメント

みよ

うちは計画妊娠だったので、何月に産めるようにって動いてました。
でも、育てるのも基本は母親主体ですよね。
だから、いつ生むかは私が決める!!ってうちは私が優先でした😂

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね?!
    いままでだって上3人の子を全員必ず誕生日にお祝いしてるわけじゃありません。誕生日の日の週末だったり、誕生日の前の日曜日だったりで。。
    だから必ずしも3月産まれだからといってお祝いできないわけではないし、わたしとしては計画出産で春休み中(3月下旬)に計画できたらなぁと思ってました。したら最悪、毎年4月頭にお祝いしてあげられるし。。
    4月に入ったらパタンと忙しくなくなるので。。4月中旬に出産予定になれば、37週から計画出産できるのでちょうど3月末になるし、2学年差になるしと計画立ててたのに、なんか一気にやる気なくしました、確かに大半はママだしなーでも3月毎年いられないじゃんみたいに言うので、、3学年が嫌だとゆうわけではないんですが⤵2学年のほうが私にとっては、楽とゆうか。はーなんかどこで産むのがいいのかわけわからなくなってきました(笑)

• 4月23日
  • みよ

みよ

どうせなら気持ちよく妊娠出産したいですよね(。´Д⊂)
    でも、4人目ともなると旦那さんの手伝いは必須ですよね‥旦那さんの意見も無下にはできず‥。
    モヤモヤしますね😖⤵️
    うちは3歳差ですが、やはり中学高校と一気にお金かかるので不安ではあります。
    受験は同じときだから、家庭の環境は気にしなくていっか!とプラスにはとってますが。

• 4月23日
  • ままり

ままり

うちは両実家近いので、最悪出産の入院時には春休み入っていたら4.5日泊まらせてもらって退院後、4月入ったら旦那に手伝いしてもらえば全然いいんだけど~と、思ってました💦3月じや立ち会えないとかなんとかブーブー言ってました。いやいなくても産むときは産むわ‼️てかんじです。。4にんめとなると全然大丈夫になります(笑)

• 4月23日