※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
子育て・グッズ

生後6ヶ月前後の赤ちゃん、夜は3時間置きに起きてしまい、22:30に寝かせて9:00までに3回起きるそうです。

生後6ヶ月前後の方々に質問です!
夜は赤ちゃん何回ぐらい起きますか?

私は混合育児で、午前中と深夜の授乳は母乳のみで、午後はミルクを80〜100ccあげています。
夜中は3時間置きに起きてしまいます(´Д` )
22:30に寝かしつけて、9:00までの間に3回ぐらいです´д` ;

コメント

3人姉弟

うちの娘は昨日は夜9時半に寝て夜中2時に起きて授乳して今起きました😃

• ペンギン

ペンギン

回答ありがとうございます\(^o^)/
    結構、まとめて寝てくれるんですねっ(≧∇≦)羨ましいです(´Д` )

• 3月3日
らいむ0811

1〜2回くらいですかね。
昨日は22時頃寝て、0時に授乳、4時に授乳、6時起床でした。
1回しか起きない時もあれば、寝て1時間後くらいに夜泣きで激しく泣くこともあって、毎晩「今日はぐっすり寝てくれますように」って祈りながら寝ますw
同じ月齢の子を持つ友達が、毎晩1時間おきでしんどいって言ってました……一度も起きない子もいるみたいだし、ほんと個人差大きいですよね>_<

• ペンギン

ペンギン

回答ありがとうございます!
    やはり日によって違いますよね(>_<)なんだか最近は泣いて起きる事が多くなり、夜泣きが始まったのかなぁと思ってました(T ^ T)

• 3月3日
樹ママ

基本的に22時時頃から6時30分頃まで、一度も起きずに爆睡です。
ウチの子は生後2ヶ月頃からこんな感じで、小児科の先生に、間に1回は飲ませた方が…と言われましたが、起きないものは起きないので、そのままにしてます。

哺乳量は完ミで1回140~160ccを5回あげてます。1日量720cc前後です。

• ペンギン

ペンギン

羨ましいです(´Д` )寝る前のミルクの量を増やせば寝てくれるかもしれませんよね(>_<)

• 3月3日
  • 樹ママ

樹ママ

飲む量は人それぞれですが、寝る前だけでも少しずつ増やしてみてもいいかもですね?
    ウチは2ヶ月頃にすでに80ccは飲んでましたよ♪

• 3月3日
  • ペンギン

ペンギン

最近、母乳の量も減ってる気がするので、少し増やしてみようと思います(´Д` )
    ありがとうございます☆

• 3月3日
Hina

夜6時半〜7時に寝て、朝6時くらいに起きます!!

完ミで220を1日4回です❤️

• ペンギン

ペンギン

羨ましいです(´Д` )ミルク80じゃ少ないですよね、母乳も最近あまり出てなくて´д` ;

• 3月3日
もももももんが

昨日は20時に寝て、21時頃に泣いておきてまた授乳して寝かしつけたあと、今日7時半まで起きませんでした‼
でも、本当日によりばらばらで、3時間ごとに泣いておきるときもあります…(・・;)
朝までグッスリなんて、ほんとにたまーーーーにです‼
でかけて疲れた日がよく寝る…とかそういうわけでもないようで、長く寝る日とそうでない日でなにが違うのかわかりません 笑

• ペンギン

ペンギン

やっぱり日によりますよね(>_<)最近、泣いて起きる事も多いので夜泣きが始まったのかなぁと思ってました(´Д` )

• 3月3日
masamon

二時間おきなので三回は起きます。寝てくれたら嬉しいですね🎵

• ペンギン

ペンギン

2時間置きも辛いですよね(>_<)まとめて寝てほしいです´д` ;

• 3月3日

完母ですが、2〜3時間おきに起きるので、多くて4回、少なくて2回程起きて授乳します(ー ー;)

• ペンギン

ペンギン

完全母乳だと頻繁に起きますよね(´Д` )まとめて寝てほしいですよね´д` ;

• 3月3日
ぽよぽよ♡

大体21時頃に寝て2時頃起きて遊びます。で、7時頃に起きます。
授乳はしません。遊んだり泣いたりするので、一緒にお布団入るとそのまま寝てくれます。

• ペンギン

ペンギン

授乳されないんですね(>_<)一緒にお布団に入って寝てくれるなんて、羨ましい〜(´Д` )

• 3月3日
みー

うちは21時までには寝て、夜中1回だけ起きて母乳のみ飲んで(というか、寝ぼけているので、あまり飲んでいないかもですが…)7時起床って感じです。
夜中以外は、ミルクのみか、混合です(´∀`)最近、母乳の出も悪くなってきているので、完ミに移行していきそうな予感です(;´Д`)

• ペンギン

ペンギン

夜中1回だけなんですね!羨ましい(´Д` )
    私も最近母乳の出が悪くて、完ミになりそうです´д` ;

• 3月3日
ゆいちゃんママ♡

わたしも混合ですʕ•̫͡•ʔ♬✧

夜は22時くらいに寝て、朝5時くらいまでは寝てくれるので、夜中は授乳がないです。たまに寝ぼけ泣きみたいな時もありますが、手を握ってチュッチュしながらまた寝ます。。

夜間授乳がないので、おっぱいの量も減ってきてるような気がします(´-ωก`)

• ペンギン

ペンギン

羨ましいです(>_<)
    やはり、授乳しないと母乳生産されなくなりますよね(>_<)

• 3月3日
かずりゅう

うちの子はミルク240です。

18時くらいに飲んで朝5時くらいに飲みます!!!
寝るのは21時です。

その他に夜泣きで起きますが(^ω^;)

• ペンギン

ペンギン

240ですかぁ!私のあげてる量少ないんですかね(´Д` )

• 3月3日
みぃ32

夜は19時頃から寝かしつけ、遅くとも20時までには寝つきます。
4ヵ月頃からずっと夜中は3~4回起きます(´・ω・`)
昼間、夜間は母乳のみ、寝かしつけの最後の授乳だけミルクを80~120足してます。
大体23時前後まで寝てくれるのですが、そこから1~2時間おきに起きちゃいます。

まとまって寝てくれる子は本当お母さん孝行で羨ましいですよね💦

• ペンギン

ペンギン

ミルクでも起きちゃうんですね(>_<)
    いつになったら、夜中もぐっすり寝てくれるようになりますかね´д` ;

• 3月3日