※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
サプリ・健康

身長168cmだったらどのくらいの体重だと妥当?ですかね😂第二子出産したら…

身長168cmだったらどのくらいの体重だと妥当?ですかね😂
第二子出産したらしばらく妊娠はしない予定なので、ダイエット頑張りたくて!!でも自分で体重設定すると甘々になっちゃうので。笑

ちなみにこの身長で1番痩せてて56キロの時代がありました…いかに自分に甘いかお分りいただけますでしょうか😂

おススメのダイエットも教えて欲しいです❤️

コメント

3boysMam👦🏻

60kgでも痩せていると思います😍

  • らく

    らく

    ほんとですか?!
    170の旦那が55キロしかなく、私はアンパンマンと呼ばれ続けていました…😭

    • 4月22日
かげ

167センチで、自分の中のベスト体重は53キロです!
イベントがあって気合い入れてダイエットした時は51キロ、暴飲暴食すると55キロって感じです(笑)

お風呂(湯船)で正座して、手や体はどこにも触れない状態にすると下腹がへこみますよ〜!
あとはここ数年夜は炭水化物取ってないです!
ガチダイエットの時は糖質制限しますが、長期は無理です😂

  • らく

    らく

    53キロ!多分小学生のときそのくらいだったかもです😂

    お風呂正座やってみます!お子さんと一緒に入られるときにもそうしてますか??
    えらすぎます…私も高校生〜大学くらいまでは夜炭水化物なしだったのに、社会人になったらまあー食べるわ飲むわ。
    産後はまあーーー米がうまいわ。笑
    反省ですね…😂

    • 4月22日
  • かげ

    かげ

    子供と一緒でもやってます🙆‍♀️ただ、湯船で正座って案外膝や足首?のあたりが痛くなるので、下にタオルとか敷くのおすすめです!
    わたしは逆に学生時代はモリモリ食べて60キロありました😇さすがにやばい…と思ってダイエットして、いちばん安定した53キロをキープしてる感じです😊

    • 4月22日
  • らく

    らく

    たしかに固いですもんね💦
    53キロで安定するなんて素晴らしいです😭
    甘いものとかは全く食べてないですか?

    • 4月22日
  • かげ

    かげ

    ふつうに食べてます(笑)
    今日も夜ご飯の後にプリン食べました😂
    朝は軽め、昼はがっつり、夜は野菜スープメインで炭水化物なしって感じです!
    たまに夜に焼肉行ったりピザ取ったりすると次の日体重増えてるので、次の日のご飯で調整してます!

    • 4月22日
  • らく

    らく

    やはり夜の調整がミソって感じですかね…!野菜スープって、脂肪燃焼スープ的なやつですか??
    夜ごはんって息子さんや旦那さんはまた別で作るってことですか??
    質問ばかりですみません( ; ; )

    • 4月22日
  • かげ

    かげ

    普通のスープです!
    味噌汁・コンソメスープ・トマトスープ・鶏がらスープ…
    ただ、野菜を種類と量たくさん入れてるだけです(笑)
    それプラス、メインで肉料理や魚料理を作るのですが、旦那は1人前、わたしは0.5人前とかの量作ってます!食べるものは同じだけど、それぞれの量が違うだけみたいな!
    息子は別で離乳食のストック作ってあるのをあげてます!取り分けが下手すぎて、別で作る方が楽でした😂

    • 4月22日
  • らく

    らく

    わかりやすくありがとうございます😭
    それなら私も出来そうな気がしてきました!
    取り分けも面倒ですよねー💦食べてくれたらそれが一番ですし❤️
    里帰り終わったら、スープダイエットしてみます!!ありがとうございました❤️

    • 4月22日
  • かげ

    かげ

    息子を妊娠中に、助産師さんに「ゴボウ+なんでもいいから野菜5種類」を入れたスープが母乳に良いしダイエットにもなると聞いて続けています😊
    まずはお産頑張ってくださいね!!母子ともに健康で、無事に出産が終わる事を祈っています✨

    • 4月22日
deleted user

私も同じ位の身長です😊
今二人目不妊で通院してますが、この前病院で色々検査して、この身長だったら58、9キロ位がちょうどいいと言われました。
私はそれよりは少ないんですが、今より増えるのはちょっとからだ重たくて嫌だなと思ってます。
でも妊娠しやすい体はその位なのでちょっと少ないねーと言われました。標準だとその位なんですかね😊

  • らく

    らく

    ベスト体重ってそのくらいなんですね!健康体重的なものなのでしょうか?
    私もまずは58目指してみます…!
    コメントくださったお優しいりょうさんのところにも、ベビさんやってきますように❤️

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分のベストと標準ってまた違いますよね😄
    ありがとうございます❤
    オリーブさんはもうすぐお二人目出産ですね😆
    私も頑張ります✨

    • 4月22日
yasumin

165cmで自分のベスト体重は46kgでした。
今は…ですが🤣
ピークで太った時は79kgでした。
特にダイエットを意識した事はないですが痩せた原因を考えると
寝る前に冷え性解消するために生姜湯飲んでた時期がありそれかなぁって感じです✨

  • らく

    らく

    46キロ!!!モデルさん!!!
    妊娠中ですが現在どピークの74キロです❤️さすがに旦那に言えません❤️笑
    生姜湯って甘いやつですか?👀
    甘いものは大敵かと思ってましたが…それは目から鱗です!!

    • 4月22日
  • yasumin

    yasumin

    今とは比べれない程のウエストでしたꉂ笑
    旦那には想像出来ないと言われますが🤣
    妊娠中ですから!お腹の子の体重💗って事で♪♪♪
    生姜湯は毎晩寝る前に生姜をすってました!なのでどちらかというと辛いです!辛いのが苦手でしたらハチミツを少し入れるのもいいですね✨
    市販の生姜湯ではなくお手製の方が身体が温まって代謝が良くなるので汗をかきやすくなります。
    ダイエットなら更に半身浴などしたら効果的♡

    • 4月22日
  • らく

    らく

    旦那さんと出会われる前だったんですね😊
    お腹の子のため❤️って何度言い訳してごはん食べてたことか😂
    なるほど生生姜ですね…!!
    せっかくなので里帰り中の余裕があるいまからやってみようと思います!!
    色々教えてくださりありがとうございます〜😭

    • 4月22日
さー

高身長ですね!
私もです〜少し小さく
166cm53kgです🤭
オリーブさんの身長なら
私だったら55kgあたり設定します
もっと絞りたかったら53kgあたり
ですかね🤔
参考にならなかったら
すみません🙏

  • らく

    らく

    せっかく祖父から譲り受けた高身長DNAなのに、見事に冷蔵庫のような体型になってしまってます😂
    皆さんのコメント読ませていただいて、55キロ妥当かなあって思ってきました!
    コメントありがとうございました❤️

    • 4月22日
  • さー

    さー

    お祖父様、高身長なんですね✨
    紳士👔とイメージで
    思ってしまいました☺️

    目標設定すると
    頑張りやすいですよね
    ファイトです!

    の前に、出産👶頑張って下さい😄✊

    • 4月22日
  • らく

    らく

    足が悪くて1日ベット生活ですが、180あるのでベッドがデカイです。笑

    ほんと、頑張りたいと思います!!
    産んだらすぐダイエットアプリダウンロードします(((o(*゚▽゚*)o)))
    出産も不安ですが頑張ります〜!!
    ありがとうございます❤️

    • 4月22日
ひまわり

同じ身長です!
妊娠してない時は平均52キロで、自分の中で51キロがベストです!夏場とかがそれくらいになるので、タンクトップとか気にせず着られます!
冬になると53キロとかになります!

私も今は59キロなので、出産後ちゃんと元に戻そうと思ってます!

  • らく

    らく

    すごい細いですね…!!
    憧れます🥺
    ほんと妊娠中の体重増加は仕方ないと分かっていても、ちゃんと戻るか不安になりますよね。
    お互い頑張りましょう〜❤️

    • 4月22日
まるさん

164の妊娠前は45だったんで
今は54なんですが
丁度いいと言われたので
168なら56とかですかね??
私もダイエット頑張ります♡

  • らく

    らく

    すっごい細いですねΣ('◉⌓◉’)
    羨ましすぎます❤️
    まずは55〜56目標で頑張ってみます❤️

    • 4月22日
  • まるさん

    まるさん

    細いというより骸骨でした。笑
    元旦那によるストレスで
    太れなくて(´・_・`)
    離婚して今幸せ太りです。笑

    • 4月22日
  • らく

    らく

    しんどい思いされたのですね…
    軽々しくすみませんでした( ; ; )
    いま幸せなら本当に何よりです❤️

    • 4月22日
  • まるさん

    まるさん

    全然気にしないでください💦
    暗い話すみません!
    はい♡子供達いたらそれでいいですね!!

    • 4月22日