※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるとも
子育て・グッズ

産後ケアセンターを利用したことがある方へ質問です。産婦人科との比較や体験談を聞きたいです。助産師の忙しさも気になります。感想をお聞かせください。

産後ケアの宿泊利用したことある方に質問です。
登録している産婦人科、産後ケアセンターなどで利用可能かと思うのですが、
産後ケアを専門にしている産後ケアセンターがよかったなど体験談あったら教えていただきたいです。
産婦人科だと今まさに出産される方などがいて助産師さんも忙しいかなと気になりました。
何でも構いません。利用した感想きかせてください。

コメント

ルキナ

約1カ月前に総合病院の産婦人科で産後ケアを使い2日宿泊しました。
ゆっくり出来て身体も心もリフレッシュしました。子供も色々な人(助産師さんや看護師さん)に遊んでもらえて喜んでました。使って良かったなと、普通に満足してます。
ただ特に私自身何かしてもらった訳ではなく、ただゆっくり子供との時間が持てたり、睡眠が取れたりだけだったかなと。助産師さんに育児相談するのですが、新生児のことしか知識ないのかな…と不安になることもありました。(その当時子供は2カ月後半)
今後使うなら産後ケアに重点を置いてるところが良いなと思いました。
産後の骨盤矯正とか、運動とか教えてもらえるところがあったら良いのになと思ってます。

• まるとも

まるとも

すごく参考になりました。ありがとうございます。やはり産婦人科よりケアセンターの方がよさそうですね

• 4月23日