※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
家族・旦那

3月に出産して1ヶ月の子供がいます。先日1ヶ月検診も終わって病院で母子…

3月に出産して1ヶ月の子供がいます。
先日1ヶ月検診も終わって病院で母子ともに問題なく私も日常生活に戻っていいよと言われました。
その際に旦那に仲良しもできるのか聞かれたので特に止められなかったから大丈夫だと思うと伝えたところ、昨日誘われたのですがどうしても私の気持ち的にする気になれず断ってしまいました。
妊娠中に全然していなかったので久々過ぎてどうすれば良いのかわからなくなってしまったのと、するのが痛いのでは無いかと怖いのもあります。
皆様は出産後、仲良し復活までどのように乗り越えましたか?
もし宜しければ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は3ヶ月過ぎた頃かな?し始めたのは。1カ月頃って、まだまとめて寝てくれない時期だから、夜中もいつ起きるか分からないから、夜中してても途中で泣いて起きるからまとめて数時間寝てくれる頃に始めました。痛みはそんなになかったです。私も2人産んでますが、やっぱ最初は全然そんな気になれなかったけど、まぁちょっと落ち着いた頃に、しても良いかな?とは思いました。ただ、やっぱ子供が気になってどっぷりと気持ちは入り込めなかったですけどね😅

• ポテト

ポテト

そうですよね、、
    子供の事が気になってしまってそれどころじゃないですよね(・・;)

• 4月23日
たふ

わかります(。>д<)
旦那は妊娠中ずっと我慢してくれてたのでかわいそうでしたが最初は断りました(笑)
寝たい‼️のが勝ってしまったしそんな気になれず。。。
その後は仲良ししましたがなんだかんだで旦那がかわいそうだからしかなく(笑)といった感じ
痛くはなかったですが何も感じず。。無でした(笑)
旦那が満足したからよしとしました✨

• ポテト

ポテト

そうですよね、、
    私もせっかく子供が寝てくれてるから寝たいって思ってしまい断りました( ´•ω•` )
    旦那が満足してくれるならそれでいいやと割り切るしかないんですかね。

• 4月23日
  • たふ

たふ

浮気されないように。。割りきるしかないです✨
    でもほんとうに私麻酔でもしたか❔ってぐらい何も感じませんよ(笑)

• 4月23日
  • ポテト

ポテト

浮気されるのは困りますもんね。
    何も感じないならいいやと思えますが、演技するのは面倒ですね(笑

• 4月23日
  • たふ

たふ

私は正直に
    ごめん、何も感じないわ(笑)
    って言いましたが、産んだばかりだからしょうがないよね😃って感じでした✨でも少し演技してあげました(笑)

• 4月23日
  • ポテト

ポテト

正直に伝えたんですね!
    その後、演技するの気まずくないですか?(笑

• 4月23日
  • たふ

たふ

産後3回仲良ししましたがだんだん無ではなくなってきましたよー✨演技も押さえめでしてます(笑)

• 4月23日
  • ポテト

ポテト

だんだん治るんですね(笑
    それなら良かったです!

• 4月23日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

3人産んでますが、産後1ヶ月で普通にしてましたよ(*゚▽゚*)

私は全然痛くありませんでした(*˘.̮˘*)

• ポテト

ポテト

そうなんですか!
    個人差があるんですね

• 4月23日
もえまき🐶💙

つい先日仲良ししました!
もう検診で大丈夫だよと言われたからと言ってしました!

ただ帝王切開なので、先生からは次の妊娠は1年あけてね。と懇々と言われました!
なので旦那にもそれは話して、避妊してくれるならって感じで仲良ししましたよ!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ちょっと痛かったですが、そこまで痛くなかったです!

• 4月22日
  • ポテト

ポテト

私も避妊してくれるならと伝えたら微妙な顔されました…。

• 4月23日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私の場合帝王切開なので本当に避妊してくれないと、子宮破裂とかで二度と妊娠できなくなるか、最悪の場合私死んじゃうよ?と懇々と話したら納得してくれました!

• 4月23日
  • ポテト

ポテト

そうですよね、、
    私も今妊娠したらまた大変だよと伝えましたが納得し切れない顔をされました(笑

• 4月23日